スタジオアリス女子オープン

国内女子

【コメント集】藤本麻子「5番ロングのOBでメチャ心が折れました」

後半5バーディを奪って巻き返した藤本麻子 スタジオアリス女子オープン(2015)(1日目) 写真・鈴木祥
後半5バーディを奪って巻き返した藤本麻子 スタジオアリス女子オープン(2015)(1日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 笠 りつ子 -2 -2
1T 藤田 光里 -2 -2
3T 藤本 麻子 -1 -1
3T 土岐 香織 -1 -1
3T 福田 真未 -1 -1
6T 斉藤 裕子 E E
6T 表 純子 E E
6T 福嶋 晃子 E E
6T カン・スーヨン E E
6T 菊地 絵理香 E E
スタジオアリス女子オープン(4月10~12日、兵庫県・花屋敷GCよかわC、6376ヤード、パー72)

笠りつ子(首位タイ、4バーディ、2ボギーの70、2アンダー)
「パーパットが前半入ってくれて、ショットもいい感じでした。ボギーを二つ打っちゃったけど、まあボギーは誰でも打ちますからね。コースはトリッキーで、砲台グリーンも多くて難しいです。(優勝して)シードも確定したので、次の目標(賞金額1億円突破)に向かって行く感じです」

藤本麻子(3位タイ、6バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの71、1アンダー)
「(前半の4オーバーから巻き返す)5番ロングのOBでメチャ心が折れました。アイアンですよ、アイアンで左は広いのに欲張ってしまって……。(後半は)9番のボードを見たらみんなあまりよくなかったので、頑張れば順位は上がると気楽に行ったのがよかったです」

土岐香織(3位タイ、3バーディ、2ボギーの71、1アンダー)
「同期(2011年入会の堀奈津佳、福田真未など)の存在はいい刺激になりますね。会ったときは楽しく話したりしていますがライバルとまでは意識したことはないです。これまでレギュラーツアーで予選通過をしたことがないので、明日は自分のできることをして結果がついてくれば」

福嶋晃子(首位タイ、4バーディ、4ボギーの72、イーブンパー)
「(今季自身にとって初戦)今年はずっとショットが悪く、今日もいろいろ考えながらやって、まだまだ不安が多いけど、ミスショットが続かなかったので何とかできたかな。飛距離はあまり出てないけど去年よりいいゴルフがしたいなと」

渡邉彩香(11位タイ、2バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの73、1オーバー)
「疲れた~、長かった~。(ドラコン賞のかかった17番)ラフでした。流れがよくなかったので、ドラコンは意識してなかったです。前半よかった(2バーディ)から、イーブンにしたかったかな。明日はパットがよくなればチャンスあるかなと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ