スタジオアリス女子オープン

国内女子

首位スタートの藤田光里「気持ちで負けない」

ミスしても笑顔でいることで結果につなげた藤田光里 スタジオアリス女子オープン(2015)(1日目) 写真・鈴木祥
ミスしても笑顔でいることで結果につなげた藤田光里 スタジオアリス女子オープン(2015)(1日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 笠 りつ子 -2 -2
1T 藤田 光里 -2 -2
3T 藤本 麻子 -1 -1
3T 土岐 香織 -1 -1
3T 福田 真未 -1 -1
6T 斉藤 裕子 E E
6T 表 純子 E E
6T 福嶋 晃子 E E
6T カン・スーヨン E E
6T 菊地 絵理香 E E
スタジオアリス女子オープン(4月10~12日、兵庫県・花屋敷GCよかわC、6376ヤード、パー72)

 先週のヤマハレディースオープン葛城で初日は2位、2日目も2位タイながらも、3日目に83をたたいて失速し、悔しい思いをした藤田光里。

「先週の悔しい思いはしたくない」

 と奮起し、5バーディ、3ボギーの70、2アンダーで首位タイスタートを切った。

「今日はバーディを取りたいホールで取れました」

 と振り返る藤田。飛距離の出る藤田にとって、パー5は得意のホールだ。

 2番と10番のパー5できっちりとバーディを奪ったことが今日のスコアにつながった。5番のパー5こそボギーをたたいたが、

「ボギーのあとでも今日は切り替えがうまくできました」

 と笑顔を見せた。先週の3日目の大失速した悔しさを引きずることもなく、落ち着いてプレーした藤田。

「今週の目標は気持ちで負けないこと、ミスしても笑顔でいることを心掛けました。それがいい結果につながったと思います」

 再発した左手首の痛みの影響もなく、明日以降もスコアを伸ばしにかかる。

文・キム ミョンウ

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ