センチュリー21レディスゴルフトーナメント

国内女子

【コメント集】柏原明日架さん「一日移動日をもらったとプラスに考えます」

終盤崩れて1打及ばずに予選落ちを喫した柏原明日架さん センチュリー21レディスゴルフトーナメント(2014)(2日目) 写真・佐々木啓
終盤崩れて1打及ばずに予選落ちを喫した柏原明日架さん センチュリー21レディスゴルフトーナメント(2014)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 ウェイ・ユンジェ -5 -10
2 イ・ボミ -6 -9
3T 成田 美寿々 -6 -8
3T 木戸 愛 -5 -8
3T 藤本 麻子 -2 -8
3T アン・ソンジュ -1 -8
7T 菊地 絵理香 -5 -7
7T イ ジミン -2 -7
9T 大江 香織 -5 -6
9T 香妻 琴乃 -7 -6
センチュリー21 レディスゴルフトーナメント(7月25~27日、静岡県・伊豆大仁CC、6531ヤード、パー72)

イボミ(2位、7バーディ、1ボギーの66、通算9アンダー)
「今日はパッティングが入ったからこのスコアが出てくれました。暑さはヤバイですね。私はいつも手が乾燥しているのに、14番のティショットでは汗でクラブがすべってミスショットしちゃって。明日も気をつけないと。コースはプロアマや練習ラウンドのときは距離も短くて、優勝は15アンダーくらいだと思っていたけど、カップが傾斜のところにあったりしたので、よく考えてマネジメントしながらやるのが大事だと思います」

藤本麻子(3位タイ、4バーディ、2ボギーの70、通算8アンダー)
「(上がり2ホールを連続バーディ)後半までずっとバーディがこなくて、17番はすごく長かったんですけど、欲しいところできてくれました。一日に一回はこういうのがあると気持ちがいいですね。前半はバーディが欲しくて、気持ちと自分のゴルフとが空回りという感じでした。後半に入っていい流れに持っていこうと気持ちを切り替えたのがよかったと思います。残り一日、暑いと思いますが、暑さ対策はできています」

菊地絵理香(7位タイ、5バーディ、ノーボギーの67、通算7アンダー)
「(4つのパー5中3つでバーディ)全体的によくないけど、上がってみたらそこそこよかったかなと。距離が短いのでロングで取れればそれなりにいいかなと思っていました。6月くらいからアイアンが徐々によくなってきて、地元北海道の大会、再来週のmeijiカップの前にきっかけがつかめればいいと思っています。最終日は、まだちょっとショットに安定感がないので、そこを調整して4つ5つ伸ばす気持ちでいきたいです」

森田理香子(20位タイ、5バーディ、2ボギーの69、通算4アンダー)
「今日はもったいないのもあったけど、最後もいいパーが取れたし、明日一日あるので、もっといいスコアで回れるようにしたいです。左足下がりのウェッジのショットが距離感が合わなくて、それができればもっといいスコアで回れているかも……。明日はイーグルチャンスもあるので、パー5でいいところに乗せて入れられるように頑張ります」

柏原明日架さん(1打及ばずに予選落ち、1バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの74、通算1オーバー)
「(16番ボギー、17番ダブルボギーと終盤崩れた)16番パー5のボギーで精神的なダメージが大きくて切り替えができませんでした。来週のプロテストへ向けて、本当はこの試合で成績を出して臨みたかったけど……。一日移動日をもらったとプラスに考えます。プロテスト会場で一番意識が高いのは私だと思うので、1位を狙っていきたいです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ