サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

国内女子

【コメント集】吉田弓美子「今シーズンは上位争いの経験が足りない」

逆転した昨年と同じ5打差で最終日を迎える吉田弓美子 サマンサタバサ レディース(2014)(2日目) 写真・鈴木祥
逆転した昨年と同じ5打差で最終日を迎える吉田弓美子 サマンサタバサ レディース(2014)(2日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 イ ナリ -6 -12
2 成田 美寿々 -5 -11
3 東 浩子 -5 -10
4T リ・エスド -4 -9
4T 中村 香織 -3 -9
4T 申 ジエ -3 -9
7T 向山 唯 -5 -8
7T 木戸 愛 -5 -8
7T 北田 瑠衣 -5 -8
7T 藤本 麻子 -4 -8
サマンサタバサ レディース(7月18~20日、茨城県・イーグルポイントGC、6528ヤード、パー72)

吉田弓美子(13位タイ、3バーディ、2ボギーの71、通算7アンダー)
「昨日よりも緊張していたかもしれません。楽しくラウンドできたけど、周りが二人(中村香織、リエスド)とも伸ばしている中で、私一人だけ緊張してて……(苦笑)。今シーズンは上位争いをしていないので、その経験が足りないのかな。去年(5打差から逆転優勝)と同じにはならないと思うので、ひとまず3日間の今シーズンベストを目指します」

原江里菜(13位タイ、5バーディ、ノーボギーの67、通算7アンダー)
「最終ホールでいい距離のバーディパットを外して、悔しかったです。でもあまり調子がよくなくて、その中でノーボギーなので……。パッティングがそこそこ入ってくれたので、今日の調子なら上出来かな。明日は少しでも伸ばすしかチャンスがないです」
この日18歳の誕生日を迎え、スコア的にも満足の森田遙さん サマンサタバサ レディース(2014)(2日目) 写真・鈴木祥
この日18歳の誕生日を迎え、スコア的にも満足の森田遙さん サマンサタバサ レディース(2014)(2日目) 写真・鈴木祥 【拡大】
森田遙さん(18位タイ、7バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの68、通算6アンダー)
「スコア的にはすごくよかったけど、後半13番でダボが出て、そこだけです。(今日は18歳の誕生日)朝のコールで言われてうれしかったです。今まで誕生日にラウンドはあるけど、試合はなかったです。ダボがなければ完璧だったんですけどね」

森田理香子(39位タイ、3バーディ、ノーボギーの69、通算4アンダー)
「パッティングが打ててないのでラインに乗らなくて、もっと打てればいいけれどなかなか打てないですね。グリーンが重い。でも入っている人は入っているから、打たなきゃいけないんだけど。ショットは何も問題ないです。やっぱりパター、入ればもっとスコアが出てました」

三浦桃香さん(39位タイ、1イーグル、4バーディ、3ボギーの69、通算4アンダー)※日本女子アマ4位
「15番のイーグルは、75ヤードの左足下がりから52度で打って、寄ったと思ってパターをもらおうとしたら、『ウワー』となたので、見たら入ってました。今日はすごい緊張してて、ティショットを空振りしそうで心配でしたが、ギャラリーが応援してくれたので、緊張がほぐれてきて、いい感じでまとめられました」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ