日医工女子オープンゴルフトーナメント

国内女子

笠りつ子 このワンピース、どうですか?

黒をベースにしたカラフルなスカーフ柄のワンピースに身を包んだ笠りつ子 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
黒をベースにしたカラフルなスカーフ柄のワンピースに身を包んだ笠りつ子 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
日医工女子オープン(7月4~6日、富山県・八尾CC、6454ヤード、パー72)

 明日の開幕を前に、プロ、アマ各一人が1チームになり戦う形式のチャリティイベントが行われたこの日、黒をベースにしたカラフルなスカーフ柄のワンピースを着用していたのは笠りつ子。試合中は見たことのないデザインに、本番は着ないのかとたずねると、

「ワンピースは試合中には動きにくいことがあるので、練習日やプロアマ戦の日にまずは何回か着てみます。このワンピースは大丈夫、プレーしやすかったですよ」との答え。

「実は、このウエアを最初に見たのは、私が着るものではなかったんです(笑)。サイバーエージェントレディスのときに、プロアマ戦で同じチームになったアマチュアの女性が着用されていて、“うわぁ~、派手なウエアだなぁ”と思っていたら、“笠プロと同じチームだって聞いて、<ダンスウィズドラゴン>のショップで新調しました!”ということでした。私は見たことがないデザインだったので、ファッションを楽しむアマチュアの皆さん用で、プロの私には支給されないモデルなのかな、とそのときは思ったんです。でも、私とのプレーを楽しみにしてくださっているんだなと思って、とてもうれしかったです」

 そしてこの日、練習を終えてホテルに戻り、メーカーの担当者より届いた新しいウエアの詰まった荷物を開けてみると……。

「このウエアが入ってたんです! 今日着ていたらおそろいだったなぁと思って、笑ってしまいました」

 ウエアで魅せるのもプロの仕事! 笠のみならず、プレーのしやすさと見ための魅力、プロもいろいろ考えているのだ。

文・武井真子

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ