日医工女子オープンゴルフトーナメント

国内女子

酒井美紀&蛭田みな美さん 福島出身のチャンピオン二人が優勝をたたえあう

酒井美紀(写真右)&蛭田みな美(写真左)さん、二人でW優勝のピース! 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
酒井美紀(写真右)&蛭田みな美(写真左)さん、二人でW優勝のピース! 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
日医工女子オープン(7月4~6日、富山県・八尾CC、6454ヤード、パー72)

 先週の日曜日、アース・モンダミンカップと日本女子アマチュア選手権でそれぞれ優勝を飾った酒井美紀と蛭田みな美さんが会場で顔を合わせ、お互いの優勝を祝福しあった。

 二人は同じ福島県出身で旧知の仲。さらに、日本女子アマチュア選手権の日程が雨天のため1日順延になったために同日優勝となり、地元・福島県は盛り上がっているという。今大会は2011年より東日本大震災の復興チャリティに力を入れていることもあり、東北の有望なアマチュア選手に主催者推薦を与えていたことから、蛭田さんが出場することとなった。

「みな美ちゃんのお姉さんが私の2歳下で、ジュニアのころからよく試合会場で一緒になっていたので、みな美ちゃんとも仲よくなりました。みな美ちゃんは本当に明るくて、誰とでもすぐに仲よくなれるんです。大会前には私の日本女子アマ出場の際の経験を、私の父がみな美ちゃんのお父さまに話したりしていたようです。2人で一緒に優勝できたことは、うれしさ倍増です!」(酒井)

「前夜祭、何時からですか?」

 と、明日開催されるプロアマ戦形式のチャリティイベントの前夜祭に急ぐ酒井の姿を、アマチュア選手のため前夜祭に出場することのない蛭田さんが羨望(せんぼう)のまなざしで見つめる。いつか、自らもツアープレーヤーとして活躍する日のことを思い描いていたのかもしれない。

文・武井真子

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ