日医工女子オープンゴルフトーナメント

国内女子

青山加織 コースに到着して気がついたことは……?

キャラクターとまるかぶりの衣装でポージングを決める青山加織 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
キャラクターとまるかぶりの衣装でポージングを決める青山加織 日医工女子オープン(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥
日医工女子オープン(7月4~6日、富山県・八尾CC、6454ヤード、パー72)

「クラブハウス前にある看板、見ました?」

 と、練習ラウンド中に記者に声をかけてきたのは、この日コース入りした青山加織。到着してまず目についたのは、コースのあちこちに点在している、等身大のアニメキャラクターが描かれた看板だったという。

「このキャラクター、誰なんだろう、と思いました」

 看板に描かれているのは、大会を主催する日医工のイメージキャラクター。マンガデザイナーズラボのいっさ氏にデザインを依頼したキャラクターができ上がり、この大会でお披露目となったのだ。コースのあちこちにある看板では、「撮影禁止」や「すべりやすくなっております」など、ギャラリーに注意を促している。

 そんなイメージキャラクターの看板を見ていた青山は、あることに気がついたという。

「今日、私のウエア、まるっきりかぶってるんです!」

 ネイビーのトリミングのある白いポロシャツにネイビーのミニスカート、そしてポニーテールと白のサンバイザー、白いシューズだ。

「でも、ハイソックスはグレーのニーハイを履いてきてしまったんですよね。知っていたら黒いソックスを履いてきたのに!」

 はからずも、大会を彩るキャラクターの“コスプレ”のようになってしまった青山。この調子で大会の主役に躍り出る!?

文・武井真子

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ