サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

国内女子

堀奈津佳 最終日ベストスコアの67「早く2、3勝目を挙げたいです」

「早く2勝目、そして3勝目を挙げたいです!!」(堀)
「早く2勝目、そして3勝目を挙げたいです!!」(堀)

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 横峯 さくら -2 -10
2T 堀 奈津佳 -5 -8
2T 櫻井 有希 -3 -8
2T 若林 舞衣子 -2 -8
2T 全 美貞 +2 -8
6T 上原 彩子 -2 -6
6T イ ナリ -1 -6
6T 茂木 宏美 E -6
9T 大江 香織 -3 -5
9T ホン・ジンジュ -1 -5

11位タイスタートだった堀奈津佳が、最終日のベストスコアとなる67を出して2位タイ。自身にとっても大きな自信になったようだ。

「トップと7打差でのスタートでしたから、一つでも上の順位を目指して頑張ってプレーした結果です。ショット、パットとも安定していましたし、何より3日間でボギーが二つというのが自信になりました」

今季、アクサレディスでツアー初優勝を飾った二十歳は、優勝後もKKTバンテリンレディスで4位タイに入るなど、試合をこなすごとに力をつけている。

「7アンダーで迎えた18番の4メートルのバーディパット。下りのスライスラインでしたが、スコアボードを見て自分の順位を確認して、『これを入れたら、まだ私にもチャンスがあるかもしれない』と思い、絶対入れる気持ちで打ちました」

緊張を排除するために、優勝争い中はスコアボードを見ない選手が多い中、堀の気持ちの強さが表れたシーンだ。そして、きちんと決めるところに、ゴルファーとしての強さを感じる。

「結果的に追いつくことはできませんでしたが、早く2勝目、そして3勝目を挙げたいです!! 来週は今季メジャー初戦ですが、初出場の大会なのですごく楽しみです」

堀の強さは、舞台が大きくなればなるほど発揮されるのかもしれない。

文・井上兼行、写真・鈴木祥

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ