富士通レディース

国内女子

一ノ瀬優希に、実はプロの妹がいた!?

一ノ瀬優希と菊地明砂美は、姉妹のように雰囲気が似ている 富士通レディース(2013)(事前情報) 写真・鈴木祥
一ノ瀬優希と菊地明砂美は、姉妹のように雰囲気が似ている 富士通レディース(2013)(事前情報) 写真・鈴木祥
富士通レディース(10月18~20日、千葉県・東急セブンハンドレッドC、6635ヤード、パー72)

「あ、お姉ちゃん! お疲れ!」

 練習日、菊地明砂美がそう声をかけた。菊地明砂美の妹は先日に日本女子オープンで活躍した菊地絵理香だが、さらにプロゴルファーの姉がいるという情報はない。そう思った矢先、

「妹! お疲れー!」

 と返していたのは一ノ瀬優希……。一体どういうこと?

「実は昨年から現場でいろんな人に雰囲気がすごく似ているっていわれることが多いんです」

 確かに、そういわれると似ているような気も……。そう考えていると、一ノ瀬がとびっきりのエピソードを教えてくれた。

「同じホテルに泊まっていたとき、二人とも同じ車種、同じカラーのレンタカーだったんです。私が車に乗っているとき、ちょうど菊地さんのお父さんがいて“明砂美、終わったのか?”って聞いてくるから、“いやいや、違います。一ノ瀬です”っていったらビックリしていました(笑)」

 菊地にもこんなことがあった。

「最近、ギャラリーの人に“一ノ瀬さん、サインしてください”っていわれたんです。“私、一ノ瀬さんじゃありません”っていったら、ビックリしていました。さすがにそのまま一ノ瀬さんのふりして、サインはできませんよね(笑)」

 顔の輪郭も似ていて、ポニーテールの髪型も同じ。

「プレー中の雰囲気が似ているって感じるのかも」

 と二人は口をそろえていた。この“姉妹?”が今大会を盛り上げるかも!?

文・キム・ミョンウ

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ