コマツオープン2013
水巻善典ら3人がトップに! ジョーは26位タイ
初日6アンダーで首位に立った水巻善典 コマツオープン2013(2013)(1日目) 写真・PGA
国内シニアツアー第8戦の、コマツオープン2013(9月12~14日、石川県・小松CC)がスタート。風もほとんど吹かず、蒸し暑い1日となったが、その中でトップに立ったのは6アンダーの白浜育男、水巻善典、清水洋一の3人。1打差の2位タイには、先月ファンケルクラシックで優勝した羽川豊、真板潔がつけた。
また、ディフェンディングチャンピオンの尾崎直道は、この日1アンダーで26位タイ。残り2日間での巻き返しなるか!? 期待したい。
主な選手のコメント
水巻善典(7バーディ、1ボギー、66、6アンダー、1位タイ)
「先週のフジサンケイの気候と比べると、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。
先週横田(真一)選手と一緒にテレビの仕事をして、いろいろ話していたら、今回スタートがよかった。今トップタイ。3日間終わって今日より悪くならないようにやるだけ。 今の目の前のことをしっかりやっていきたい」
清水洋一(1イーグル、5バーディ、1ボギー、66、6アンダー、1位タイ)
「今年シニアルーキーで トップタイは初めてです。前回も凡ミスがあって優勝争いから落ちたので、今週はそうならないように。気持ちの問題かな? ルーキーイヤーは大切だと思っているので、盛り上げたいですね」
白浜育男(7バーディ、1ボギー、66、6アンダー、1位タイ)
「今年はフェアウエーもグリーンもいい状態なので、だれもがスコアを出してくると思う。7バーディはほぼ思いどおりで、全体的にいいゴルフができている。今年は来年のシード(賞金ランキングにて)が決まっているので、今週は最後までスコアを伸ばして行くつもりでやって行きたい。頭の中では、毎日5アンダーかな(笑)」