1アンダーの71でエージシュートを達成した青木功 日本プロゴルフシニア選手権大会 住友商事・サミットカップ(2013)(1日目) 写真・PGA
【拡大】
三好隆のコメント(2位、5アンダー、67)
「今日はツキだけのゴルフだったよ。こんないいスコアが出るとは思っていなかった。練習ラウンドの時はパープレーぐらいがやっとだったからね。残り3日間、体力的にはしんどい。でも青木さんのエージシュートは励みになった。刺激になったよ」
室田淳のコメント(8位、3アンダー、69)
「ノーボギーだし、いいスタートが切れたと思っています。連覇に向けては、まあまあの出だし。傾斜はそんなにきつくないですよ。グリーンが大きくて難しいけど、ミスショットしても、球は乗ってくれます」
青木功のコメント(14位タイ、1アンダー、71)
「調子は悪くないけど体調がちょっと。今日は同伴の二人にうまく連れていってもらったよ。グリーンは硬くて速いからパッティング勝負になってくると思う。これから面白い展開になるんじゃないかな」