RIZAP KBCオーガスタ

国内男子

単独首位の石川遼「課題を修正して明日に備えたい」

石川遼 RIZAP KBCオーガスタ(2016)(3日目) 写真・鈴木祥
石川遼 RIZAP KBCオーガスタ(2016)(3日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 石川 遼 -2 -12
2T 小田 龍一 -1 -10
2T ブラッド・ケネディ -1 -10
4T 小池 一平 -5 -7
4T 谷原 秀人 -3 -7
4T 岩本 高志 -3 -7
4T 姜 庚男 -3 -7
4T S・ハン -2 -7
4T マイケル・ヘンドリー -1 -7
4T 任 成宰 E -7
RIZAP KBCオーガスタ(8月25日~8月28日、福岡県・芥屋ゴルフ倶楽部、7151ヤード、パー72)

主な選手の3日目コメント

石川遼(1位 4バーディ、2ボギー 70 通算12アンダー)
「昨日に引き続き強い風の中のラウンドでした。昨日より2打悪いですけど、あまりいい内容ではなかったと思います。アプローチのイメージがかなり出るようになってきています。かなり重点的にアプローチの練習をやってきて、自分の中でコントロールしてヘッドを動かせている感じはします。ショットがちょっとよくないです。今朝の練習ではほとんどいいスイングできていませんでした。課題を修正して明日に備えたいと思います。11月のワールドカップまでに1試合でもいい結果を出していきたい」

小田龍一(2位タイ 4バーディ、3ボギー 71 通算10アンダー)
「(風が吹いて)難しかったです。3パット2回がもったいないですね。ショットは曲がっていますが、まだ大丈夫。パットが入れば。今日はスコアを落とさなかっただけ十分。明日は悪天候も予想されてもっと大変でしょうけど、やることは1つですね」

B・ケネディ(2位タイ 4バーディ、3ボギー 71 通算10アンダー)
「今日は1日中風が強いタフなコンディションだったので、クラブ選択が難しく、我慢のゴルフが続きました。その中でもフロントナインはいいゴルフができたと思います。ミスからのボギーもありましたが、全体的には満足しています。石川(遼)選手は素晴らしい選手なので優勝争いの相手としては手強いですね」

谷原秀人(4位タイ 4バーディ、1ボギー 69 通算7アンダー)
「風の強さがすぐに変わるので難しいですね。上も余り伸びていなかったので、欲をいえばもう少し伸ばしたかったですね。ショットは悪くないですが、グリーンが難しい。なかなかボールがカップに沈まないです」

清水大成さん(48位タイ 1バーディ、6ボギー2ダブルボギー 81 通算1オーバー)
「悔しいですね。最終組の一つ前の組でプレッシャーに負けました。自分ではそんなに感じていないつもりでも、体が思うように動かない時がありました。アドレス自体がどんどん気持ち悪くなってきて、どこに向いているかわからなくなりました。明日は今日の分をできるだけとりかえせるように、自分のプレーに徹してアンダーパーで回りたいと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ