長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

国内男子

谷原秀人「長嶋さんと会長からパワーをいただきました」

長嶋茂雄さん、谷原秀人 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(最終日) 写真・佐々木啓
長嶋茂雄さん、谷原秀人 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(最終日) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 谷原 秀人 E -14
2 タンヤコン・クロンパ -2 -12
3T 今平 周吾 -4 -11
3T 矢野 東 -3 -11
5T 藤本 佳則 -5 -10
5T デービッド・オー -3 -10
7T デービット・スメイル -3 -9
7T マイケル・ヘンドリー E -9
9T 大堀 裕次郎 -8 -8
9T 小池 一平 -2 -8
長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(6月30日~7月3日、北海道・ザ・ノースカントリークラブ、7167ヤード、パー72)

主な選手の最終日コメント

谷原秀人(1位、2バーディ、2ボギーの72、通算14アンダー)
「ずっと苦しい展開で、13番のロング(ホール)が終わって、長嶋(茂雄)さんと会長(青木功)がきてくださってからのバーディ(14番)なので、お二人からパワーをいただきました。(単独首位で出た時は)自分から崩れるのだけは避けたいですよね。追いつかれたら、追いつかれたと思って頑張ろうと(いう心構えで)、落ち着いてできました」

T・クロンパ(2位、4バーディ、1ダブルボギーの70、通算12アンダー)
「やはり残念ですね。でも今回トップ3に入れたので、それはよかったと思います。今週は自分の弱点もたくさん感じられたので、それもよかった。自分に足りないところもよくわかりました。まだまだ優勝には、そのあたりが足りないということがよくわかったので、まだ頑張らないと。この後もまた優勝争いをしていきたいです」

今平周吾(3位タイ、4バーディ、ノーボギーの68、通算11アンダー)
「4日間を終えて、コースが自分に合っていると思いました。フェアウエーの広さとかティショットが立ちやすいですし、グリーンも読みやすかったです。(前半もう少しパットが決まれば、という)チャンスはありましたが、それがゴルフですね。来週も好きな洋芝なので楽しみです」

矢野東(3位タイ、5バーディ、2ボギーの69、通算11アンダー)
「今日は悪かったですね。パットはひどかった。まったく自信が持てないまま、前半チャンスに入ってくれただけで、後半はもたなかったですね。ずっと今週抱えていた気持ちの悪さが出てしまいました。また来週、パット練習します」

池田勇太(14位タイ、7バーディ、ノーボギーの65、通算7アンダー)
「パターは入ってくれたな、という感じです。ショットとかも全体的にゴルフは悪くないので、今日のゴルフがこのまま来週につながればと思います。苦手のグリーンで今日の結果は良かったと思いますから。来週はホストプロでもあるので、日本プロは思い入れもありますから、気負い過ぎずにやっていきたいと思います」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ