長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

国内男子

谷原秀人「これで明日負けたらショック」

谷原秀人 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(3日目) 写真・佐々木啓
谷原秀人 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(3日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 谷原 秀人 -5 -14
2 タンヤコン・クロンパ -1 -10
3T プラヤド・マークセン -4 -9
3T マイケル・ヘンドリー -4 -9
5T チャプチャイ・ニラト -4 -8
5T 矢野 東 -3 -8
5T 重永 亜斗夢 -3 -8
8T 塩見 好輝 -5 -7
8T 今平 周吾 -4 -7
8T H・W・リュー -2 -7
主な選手の3日目コメント

谷原秀人(1位、6バーディ、1ボギーの67、通算14アンダー)
「14番の3パットがなければそこそこグリーンを攻略できてきた。明日はチャンスですね。これで明日負けたらショックでしょうね。これで勝ちきっていかないと話にならないので、勝ちきれるように頑張ります。ポイントはやっぱりパットでしょうね。今日はグリーンも速くなったので、昨日よりもタッチが合わせやすかったです。明日も普段どおり、今日のようなゴルフを目指します」

タンヤゴーン・クロンパ(2位、5バーディ、4ボギーの71、通算10アンダー)
「今日は雨が降ったりしていてティショットでドライバーが左右に散っていました。今日もそうでしたが、明日も出だしが重要です。何個かバーディが出てくれればいいチャンスになると思う。でも谷原さんはいいゴルフをしているから、なかなか難しいかな。先週、今週とよくなってきています。自信を持って振っていけています。明日マークセンさんと最終日に最終組で回るのは初めてなので楽しみです。タイの選手が頑張っているのはうれしいです。励みになります」

矢野東(5位タイ、5バーディ、1ダブルボギーの69、通算8アンダー)
「初日は何もよくなかったと話しましたが、そのあといい修正ができています。昨日はスコアが1アンダーでしたが、内容では確実に初日よりよくなっています。今日はさらにショットの感じはよかったですが、パットがひどすぎました。やさしい上りの真っすぐとかが入らないんです。ショットよりもパットのほうが芯に当たりません。ミスヒットが多すぎます。ゴルフ全体の感じはいいので、明日は全ホールピンを狙っていきます」

重永亜斗夢(5位タイ、5バーディ、2ボギーの69、通算8アンダー)
「上出来です。上がりはあまりよくありませんでしたが、首は全然問題ありません、大丈夫です。ショットがある程度ついたのが入りました。明日もぼちぼちやります。楽しくやりたいです。楽しくやってスコアがよければ一番いいので。首の痛さもあるし、いい意味でゴルフに集中できています。真剣にやるところはやって。外国人キャディも楽しいです。冗談をいってくれたりするので面白いです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ