長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

国内男子

木下稜介「カメラマンさんを意識しちゃいましたね(笑)」

木下稜介 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(2日目) 写真・佐々木啓
木下稜介 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 谷原 秀人 -7 -9
1T タンヤコン・クロンパ -4 -9
3T 木下 稜介 -3 -7
3T @小西 健太 -5 -7
5T 小林 伸太郎 -2 -6
5T 竹谷 佳孝 -5 -6
7T マイケル・ヘンドリー -1 -5
7T 重永 亜斗夢 E -5
7T デービッド・オー -4 -5
7T 小池 一平 -4 -5
長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(6月30日~7月3日、北海道・ザ・ノースカントリークラブ、7167ヤード、パー72)

主な選手の2日目コメント

谷原秀人(1位タイ、7バーディ、ノーボギーの65、通算9アンダー)
「今日はボギーなしはよかったですね。危ない感じもなく、昨日よりパターがよかったです。今日は少し多めにイメージしながらパターをしました。それがよかったですね。見た目のスピードと自分のスピードを意識して、そのイメージが残ったまま早めに打っていました。ショットはいい感じできているので、あとはグリーンをどう克服できるか。今日くらいできればいいですが、週末にどう変わるかですね」

T・クロンパ(1位タイ、4バーディ、ノーボギーの68、通算9アンダー)
「今日はティショットがあまりよくなかったですが、パターがよかったです。ピンチは2番ホールでした。ピンの手前ですが、少しグリーンに乗ったくらいでしたから。今年はティショットとパターの調子がいいので、去年よりも好結果になっているのではと思います」

木下稜介(3位タイ、4バーディ、1ボギーの69、通算7アンダー)
「(上位争いに入って)途中、カメラマンさんもきてくださって、意識しないようにと思いましたが、意識しちゃいましたね(笑)。後半は変な力が入ってしまって、自然体でできていなかったので、そこは明日はそうならないようにしたいです。優勝争いは意識せずに、目の前の一打一打に集中して頑張りたいです」

小西健太(3位タイ、6バーディ、1ボギーの67、通算7アンダー)
「前半の5ホールぐらいは積極的にゴルフをしようと思って、ショットはうまくいっていましたが、パターが打てなくてどうしようかと。7番のショートで10センチぐらいにつけて、バーディを取ったのを皮切りに、うまく吹っ切れてできました」

重永亜斗夢(7位タイ、3バーディ、3ボギーの72、通算5アンダー)
「首痛は昨日と変わらないです。出だしに比べて、後半は流れに乗れなかったですね。かみ合いが昨日と比べるとよくなかったです。先週からの3連戦で2試合予選通過ができればと思っていたので、最低限の目標はクリアですね」


このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ