長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ

国内男子

重永亜斗夢「朝から首がまったく動かなかったんだけど……」

重永亜斗夢 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(1日目) 写真・佐々木啓
重永亜斗夢 長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(2016)(1日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T タンヤコン・クロンパ -5 -5
1T 重永 亜斗夢 -5 -5
3T 木下 稜介 -4 -4
3T 小林 伸太郎 -4 -4
3T 矢野 東 -4 -4
3T 宮里 聖志 -4 -4
3T 小平 智 -4 -4
3T マイケル・ヘンドリー -4 -4
9T H・W・リュー -3 -3
9T W・J・リー -3 -3
長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ(6月30日~7月3日、北海道 ザ・ノースカントリークラブ、7167ヤード、パー72)

主な選手の初日コメント

T・クロンパ(1位タイ、6バーディ、1ボギーの67、通算5アンダー)
「今日は風もありましたが、その影響は受けずにティショットもパットもよかった。朝早くスタートできたので、グリーンも遅くなくてラッキーでした。先週は最終組で最終日をスタートしたのに、プレッシャーで悔しい結果になってしまいました。でも、今シーズンは好調で、特に関西オープン以降はティショットがよくなってきました。今年の目標は勝つことです」

重永亜斗夢(1位タイ、1イーグル、4バーディ、1ボギーの67、通算5アンダー)
「今日、朝から首に痛みが出てしまい、まったく動かなくて。バックスイングが取りづらかったので、針も打ってほぐしてもらいました。去年も首痛で棄権しましたが、まったく同じところをやってしまいました。11番で体が回らず、いきなり風に乗って池に……、まぁしょうがない、消化ラウンドなのかな、と割り切ったところが、今日のスコアにつながったんじゃないかなと思います」

矢野東(3位タイ、5バーディ、1ボギーの68、通算4アンダー)
「今日は何もいいものがなかったんですけど、たまたまスコアだけがよかったです。コースのセッティングもラフもあまりなく、フェアウエーもグリーンの状態もよかったので、コースがよくて出たスコアだと思います。フェアウエーが広いので打ちやすく、ティショットの不安がないので、そういう意味では伸び伸びできています」

宮里聖志(3位タイ、1イーグル、5バーディ、3ボギーの68、通算4アンダー)
「5番のイーグルは、ちょっと失敗したんですよ。2メートルぐらい右を狙って、スピンで止めるイメージでしたが、真っすぐ飛んで、真っすぐ跳ねて、そのまま入りました。今日はティショットがまだ曲がっていて、あまりフェアウエーから打てなかったので、苦しいところも結構ありました。アイアンでラフからの縦の距離は結構あっていたので、取りあえずはグリーンをとらえて、ラフにいった時は無理せずにすごくリズムがよかったです」

小平智(3位タイ、6バーディ、2ボギーの68、通算4アンダー)
「あまり調子がよくなくて、月曜日から球打ちをしていて、それを確かめながらのラウンドでした。だいぶ感覚も戻ってきているので、全英オープンまでに調整したいですね。今日は初日ですし、まだ3日間もあるので上出来です。8番のボギーはいいショットでしたが、木の根元にいってアンラッキーでした。でも、そこ以外は大したミスもなく、リズムよく回れました」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ