日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills

国内男子

藤田寛之「速さなら対応できるが、グリーンが硬いとなると……」

藤田寛之 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills(2016)(3日目) 写真・村上航
藤田寛之 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills(2016)(3日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 朴 相賢 -3 -1
1T J・B・パク +2 -1
3 谷原 秀人 E E
4T マイケル・ヘンドリー -2 +1
4T 藤田 寛之 -1 +1
4T アダム・ブランド +1 +1
7T S・ノリス -4 +2
7T 小田 龍一 -4 +2
7T ブラッド・ケネディ -2 +2
7T 矢野 東 +1 +2
朴相賢
「今日はバーディをとるよりもパーセーブすることに執着してプレーしたことが、ノーボギーにつながりました。チャンスがきたときにバーディがとれてラッキーでした。今週のコースは毎ホールボギーが出る可能性があるので、気持ちを緩めずにプレーしています」

J・B・パク
「この難しいコースで2オーバーなら満足です。ショットがあまりよくなくて、いろんなところにいっちゃいました。その中で我慢してパーセーブもできたし、やっぱり今日はこのスコアで満足です。明日もちゃんとフェアウエーをキープして攻めていきたいです」

谷原秀人
「今日は風向きや強さがバラバラだったので、とりあえず安全なところにボールを置いて、バーディをとれればいいなという考えでした。ショットは狙いどおりでしたが、もう少しバーディパットが入ってくれればよかったなと。明日は一つでもアンダーパーを出せば、優勝争いに絡んでいけるので、安全運転でいけたらいいかなと思います」

藤田寛之
「このコースはフェアウエーが狭いので、ティショットに神経を使います。われわれプロはグリーンがとんなに速くても対応できますが、グリーンが硬いと、なかなかピンに寄らないので大変です。明日は、どこに落とせばピンに寄るのかを考えて打ちたいと思います」

谷口徹
「今日、17番パー4でのバーディはボクの1個だけですか。6メートルありましたが、入った瞬間は奇跡だ! と思いましたよ。できれば最終ホールでもバーディを奪いたいと思いましたが、風を読み切れずにボギー。なかなかすんなり終わららせてくれませんね」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ