関西オープンゴルフ選手権競技

国内男子

近藤共弘「最終ホールのトリはクラブが開いて当たって……」

近藤共弘 関西オープンゴルフ選手権競技(2016)(3日目) 写真・鈴木祥
近藤共弘 関西オープンゴルフ選手権競技(2016)(3日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 スコット・ストレンジ -1 -10
2 朴 ジュンウォン -2 -7
3T 趙 炳旻 -2 -5
3T 近藤 智弘 -2 -5
3T 川村 昌弘 -1 -5
6 藤田 寛之 -2 -4
7 S・K・ホ -1 -2
8T B・ケネディ -2 -1
8T 片岡 大育 +1 -1
8T 今平 周吾 +1 -1
関西オープンゴルフ選手権(5月19日~5月22日、和歌山県・橋本カントリークラブ、7120ヤード、パー71)

主な選手の3日目コメント

スコット・ストレンジ(1位、3バーディ、2ボギーの70、通算10アンダー)
「地元のパースにはこんなにアップダウンがあってOBが多いコースはないね。何がいいかって、運がいいだけ(笑)。ショットの調子はよくないし、OBゾーンギリギリのショットがいくつかあったしね。日本にはいい選手が多いので、明日優勝できるかどうかは分からない。明日もいいプレーを心がけたい」

近藤共弘(3位タイ、5バーディ、1トリプルボギーの69、通算5アンダー)
「最終ホールのトリ(パー3で6)はクラブが開いて当たってミスショットです。でも池の縁石に当たってOBまでいったのはおまけがつきましたね。東建ホームメイトカップよりは調子は上がってきています。今週はアイアンのシャフトを替えました。全番手2度立てて4分の1インチ長くしました。他の選手に比べてアイアンの飛距離が出ていなかったのですが、昔からのロフト、長さだったので、そうなっていたのだと思います。18番は残念ですが、いい感じになっています。いい手ごたえでやれているので、明日も来週以降に向けて調整していきたいと思います」

川村昌弘(3位タイ、2バーディ、1ボギーの70、通算5アンダー)
「1、2番バーディで3番も入ったと思いましたが、そこから入りませんでした、チャンスらしいチャンスがなかったですね。一緒に回ったストレンジはパットがうまかったですね。入っていなかったらえらいことになっていた感じですよ。明日は前半しだいかなと思います。あんまり頑張りすぎると、月曜日は全米オープンの予選会もありますし……。思わず上のほうにいるので、こんなことになっていますけど、取材がある予定もなかったので……」

藤田寛之(6位、2バーディ、ノーボギーの69、通算4アンダー)
「今日は長いのが、8メートルくらいのパットが3回くらい入りましたね。そんなによかったわけではありませんが、2アンダーで精いっぱいです。今の自分の状態ではこのコースで上出来だと思います。不安要素はたくさんありますが、長いことやっていますからね。優勝争いとかそういう状態ではないですが、これまでも悪いときに優勝したりしています。明日は明日になってみないとわかりませんが、少しでも上の人にプレッシャーをかけられるようにできれば」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ