関西オープンゴルフ選手権競技

国内男子

三田真弘さん「OBだけを気にしながらプレーしました」

三田真弘 関西オープンゴルフ選手権競技(2016)(1日目) 写真・鈴木祥
三田真弘 関西オープンゴルフ選手権競技(2016)(1日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 朴 ジュンウォン -5 -5
2T @三田 真弘 -4 -4
2T 宮本 勝昌 -4 -4
2T 片岡 大育 -4 -4
5T 室田 淳 -3 -3
5T スコット・ストレンジ -3 -3
5T 薗田 峻輔 -3 -3
5T 手嶋 多一 -3 -3
9T 秋吉 翔太 -2 -2
9T 川村 昌弘 -2 -2
関西オープンゴルフ選手権(5月19日~5月22日、和歌山県・橋本カントリークラブ、7120ヤード、パー71)

主な選手の初日コメント集

朴ジュンウォン(1位、6バーディ、ノーボギーの66、通算5アンダー)
「今日はアイアンショット、パットがよかったです。2008年に初めて日本ツアーにきて、素晴らしい選手ばかりで、自分も練習を積みました。金庚泰さんはショートゲームがうまいので、自分も同じようにショートゲームをたくさん練習しました。今日はその成果が出ました」

三田真弘さん(2位タイ、7バーディ、3ボギーの67、通算4アンダー)
「ボギーが3つあるのですが、バーディがたくさん取れて、自分のゴルフができたので満足です。コースが狭いので、OBだけを気にしながらプレーしました。ティショットがラフに入ってしまったホールがありましたが、良かったのではないかと思います」

宮本勝昌(2位タイ、1イーグル、5バーディ、2ボギーの67、通算4アンダー)
「難しいコースでグリーンも読みにくかったです。練習ラウンドをした感じでは、いいスコアが出る雰囲気はなかったですね。ミスも多かったので。うまくボールコントロールができたことが好スコアにつながったと思います」

片岡大育(2位タイ、7バーディ、3ボギーの67、通算4アンダー)
「いい組み立てで、いいゴルフができています。(中日クラウンズの)悔しさがまだ生きている感じです。1打1打に対する思いも、以前より細かく繊細になっています。優勝したいという気持ちも強くなっていますし、すごく前向きな気持ちになれています」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング