日本オープンゴルフ選手権競技

国内男子

【コメント集】小平智「4日間60台で回りたい」

最終日も60台を目標にスコアを伸ばして首位に食らいつきたい小平智 日本オープン(2014)(3日目) 写真・村上航
最終日も60台を目標にスコアを伸ばして首位に食らいつきたい小平智 日本オープン(2014)(3日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 池田 勇太 -4 -12
2T 片山 晋呉 -3 -9
2T プラヤド・マークセン E -9
4T S・J・パク -3 -6
4T 時松 隆光 -2 -6
6T 張 棟圭 -2 -5
6T 小平 智 -1 -5
8 近藤 智弘 -1 -4
9T 北村 晃一 -2 -3
9T 小林 正則 -1 -3
日本オープン(10月16~19日、千葉県・千葉CC梅郷G、7081ヤード、パー70)

P・マークセン(2位タイ、4バーディ、4ボギーの70、通算9アンダー)
「今日のプレー自体には満足しているし、楽しくプレーできている。ただ、今日は最終組だったため、スパイクマークが非常に多く。その分、初日と比べてプレーはしにくくなっている。(首位の)池田選手とは差がついたが、自分のプレーに問題があったわけではないと思う。悲観する理由はない。明日は自分のプレーに集中して、スコアを3つ4つ伸ばすことができればチャンスがあると思う」

時松隆光(4位タイ、4バーディ、2ボギーの68、通算6アンダー)
「スコアを落とすことなくやれたのでよかったです。前半は我慢で、9番でバーディを取って波に乗れて10、11番も取れました。グリーンも硬くなってきたので、すごいスコアとか求めず、通算5アンダーに戻せるようにやっていました。守るところは守って、行くところは行っていい結果でした。最終日は崩れて落としたくないので、とりあえずパー以下、あわよくば2、3個潜れたら最高です」

S・J・パク(4位タイ、4バーディ、1ボギーの67、通算6アンダー)
「ティショットでフェアウエーをとらえられて、いいパットがいくつか決めることができました。全体的に調子はいいので、明日もこの調子でプレーしたい。フェアウエーキープを意識して、パットがうまく決まれば自ずとスコアはついてくるはず」

小平智(6位タイ、3バーディ、2ボギーの69、通算5アンダー)
「上がり3ホールはチャンスを作りながらもったいなかったです。でもそれ以外はいいゴルフができました。明日はフェアウエーをキープして、セカンドで打ちやすいところにいるのが僕のプレースタイル。そこがキーになると思います。優勝はあまり意識しないで、4日間60台で回れるように目指してやりたいですね」

小林正則(9位タイ、4バーディ、3ボギーの69、通算3アンダー)
「今季は調子が悪いのですが、その中で頑張っていると思います。ここ1カ月くらいは、(ディフェンディングチャンピオンとして)無様な姿は見せたくないと思っていたので、何とか予選を通れて恥ずかしくない姿は見せられていると思うので、あと1日頑張りたい。とりあえず、明日いいプレーができれば満足です」

室田淳(13位タイ、6バーディ、2ボギーの66、通算2アンダー)
「今日はラッキーでした。4番で段の手前から20ヤードが入ったり、今年1番ラッキーだったんじゃない? この年(59歳)で出させてもらえるというだけで感謝の気持ちでやっています。これだけのギャラリーの前でプレーできて、すべて感謝の気持ちです」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ