長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

国内男子

【コメント集】谷口徹「一発ガツンといって1位になろうと思ってますよ」

この試合に狙いを定めて気合いを入れてきたという谷口徹 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(2014)(2日目) 写真・佐々木啓
この試合に狙いを定めて気合いを入れてきたという谷口徹 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(2014)(2日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 黄 重坤 -3 -6
1T 藤本 佳則 -2 -6
1T 小田 孔明 -4 -6
1T 山下 和宏 -2 -6
5 谷口 徹 -3 -5
6T キム・キョンテ -2 -4
6T ハン・リー E -4
8T 市原 弘大 -3 -3
8T デービッド・オー +3 -3
8T 正岡 竜二 +1 -3
長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(7月3~6日、北海道・ザ・ノースカントリーGC、7127ヤード、パー72)

藤本佳則(1位タイ、3バーディ、1ボギーの69、通算6アンダー)
「今日も昨日と一緒で全部がよかったわけじゃないし、悪いわけじゃない感じ。ショットも悪くないけど中途半端ですね。(ドライバーが飛んでいるのは)オープンウイークはラウンドせずにトレーニングをやったおかげですかね。身体能力は上がったと思いますよ。よく振れているので自分でも飛んでいるなという感覚がありますね。決勝ラウンドは欲張らずに優勝争いをしたいと思います」

山下和宏(1位タイ、5バーディ、3ボギーの69、通算6アンダー)
「前半が大変でしたね。1番で残り95ヤードくらいから、ピンに落ちて25ヤードくらい転がって3パットしちゃたんですよ。今日は風が吹きましたでしょ? これがセガサミーカップかと思いましたね。グリーンがこの硬さでフォローだと、どうしていいか分からないですよ。決勝ラウンドは何も変える必要がないので今日のゴルフをしたいですね」

黄重坤(1位タイ、4バーディ、1ボギーの68、通算6アンダー)
「今日は風が強く感じたけど、ショットの感じがよかったのでいいスコアで回れました。パターや距離感がイマイチですけどまあまあです。決勝ラウンドはミスショットをしても次のショットがいいポジションからプレーできるように集中してプレーをしたいです」

谷口徹(5位、4バーディ、1ボギーの68、通算5アンダー)
「よう耐えたわ。後半、風もよく分からんし、ほんとタフなコンディションだったわ。今までの経験が生きたって感じやな。(全米オープンを終えてから)本当にしんどかった。今までで一番疲れた全米オープンだった。それでも1週間休んで元気になりましたよ。今週でまた休めるので、一発ガツンといって1位になろうと思ってますよ。この試合に狙いを定めて気合いを入れてきましたから」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ