長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

国内男子

【コメント集】藤本佳則「調子はよくもなく悪くもなく……」

最近はパッティング次第でスコアになるという藤本佳則 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(2014)(1日目) 写真・佐々木啓
最近はパッティング次第でスコアになるという藤本佳則 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(2014)(1日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 デービッド・オー -6 -6
2T 正岡 竜二 -4 -4
2T 山下 和宏 -4 -4
2T ハン・リー -4 -4
2T 佐藤 圭介 -4 -4
2T 藤本 佳則 -4 -4
7T 辻村 暢大 -3 -3
7T スコット・ストレンジ -3 -3
7T 塚田 陽亮 -3 -3
7T 黄 重坤 -3 -3
長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ(7月3~6日、北海道・ザ・ノースカントリーGC、7127ヤード、パー72)

藤本佳則(2位タイ、1イーグル、3バーディ、1ボギーの67、4アンダー)
「調子はよくもなく悪くもなくなんですよね。最近はパッティング次第でスコアになるという状況が続いたんですけど、今日はそのパッティングがよく入ってくれました。ショットも悪くないので、精度とかを求めていきたいけどあまり求めすぎてもね。(このコースのラフはパワーがないと厳しい?)そうですね。でもライ次第かな。埋まっていたら逆に諦めがつきやすいから」

正岡竜二(2位タイ、5バーディ、1ボギーの67、4アンダー)
「今日は安全にいきましたね、全部。たまたまバーディチャンスについたところがすべて入った感じです。リランキングもありますし、少しでも上に行って後半戦も出られるようになりたいですね。明日は午後の風次第じゃないですかね。ただ、やるべきことをやっていれば結果が出るものだと実感しています。宍戸で14位に入れたのは自信になりました。階段を一歩ずつ上がれればいいです」

佐藤圭介(2位タイ、5バーディ、1ボギーの67、4アンダー)
「比較的いいゴルフができました。きわどいパーパットが入ってくれたし、アプローチもよかった。今週ドライバーを替えたんですけど、フィーリングがいいということも大きいです。これまでショートゲームが課題だったけど、最近よくなってきました。今日も出だしのアプローチでチップインしてからいい流れでできました。先週のチャレンジからそのまま北海道に来てのマンデー通過だったので、体力的にも調整して4日間できたらいいと思います」

山下和宏(2位タイ、5バーディ、1ボギーの67、4アンダー)
「ショットは全体的によくて、一度しか外してないんですよ。パッティングが入ってくれたらもう少しスコアも伸びただろうけど、初日としては67のスコアは満足しています。先週は地元で練習してきました。状態はだいぶいいです。ツアー選手権あたりからパターがよくなってきたので、2億円大会だし、残り3日間少しずつ積み上げていきたいですね」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング