関西オープンゴルフ選手権競技

国内男子

【コメント集】中嶋常幸 予選落ちも膝の不安なしと明るい表情

この日7バーディを奪ったものの予選落ちとなった中嶋常幸 関西オープンゴルフ選手権競技(2014)(2日目) 写真・鈴木祥
この日7バーディを奪ったものの予選落ちとなった中嶋常幸 関西オープンゴルフ選手権競技(2014)(2日目) 写真・鈴木祥

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 平塚 哲二 -4 -9
1T 張 棟圭 -6 -9
1T マイケル・ヘンドリー -5 -9
4T 藤本 佳則 -3 -8
4T 片岡 大育 -3 -8
6T 高山 忠洋 -3 -7
6T 小田 孔明 -6 -7
6T ブラッド・ケネディ -5 -7
9T 矢野 東 -5 -6
9T 河井 博大 -3 -6
関西オープンゴルフ選手権競技(5月22~25日、兵庫県・六甲CC、7037ヤード、パー72)

藤本佳則(2位タイ、4バーディ、1ボギーの69、通算8アンダー)
「引き続きパッティングはいい感じです。フェアウエーからならバーディチャンスにつけられますが、ピンポジションが難しい。(ムービングサタデー)明日は行くも行かないも、上に追いつくしかない。勝負は明後日です」

高山忠洋(6位タイ、3バーディ、ノーボギーの69、通算7アンダー)
「今日はノーボギーで回りたいという課題はクリアできました。関西オープンで初めて予選を通過できました。夏から春に移ってありがたい。80回記念大会なので、いい気分でいきたいです」

河井博大(9位タイ、5バーディ、2ボギーの69、通算6アンダー)
「感覚的にはものすごく調子が悪いんですけど、なんとかやっているという感じです。パッティングにすごく助けられていますが、改めてパッティングの大切さを実感しています」

井関剛義さん(予選落ち、5バーディ、5ボギーの72、通算イーブンパー)
「最後5メートルのバーディパットが入れば予選通過できたのですが……。(5月に)関西アマで4日間戦って、今週も2日間やって自分のゴルフの状態が良くなってきました。日本アマにつながると思います」

大堀裕次郎(予選落ち、2バーディ、ノーボギーの70、通算1オーバー)
「パットが全然入らなかったです、ショットは良くも悪くもない感じでした。練習ラウンドでは入るんですけど、試合になると入らない。迷いながら打って入らない感じです」

中嶋常幸(予選落ち、、7バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの68、通算3オーバー)※昨年7月に膝の手術を行い今季レギュラーツアー初参戦
「今日は本チャンのレギュラーの靴(昨日は膝を考慮してスパイクレスシューズ)に戻したら、ショットは安定したね。3日間は分からないけど、2日間は通用したので順調じゃないの。もう大丈夫と、断言したい。90パーセントぐらい」

高橋勝成(予選落ち、3バーディ、8ボギーの77、通算5オーバー)※9年ぶりにレギュラーツアー出場。63歳で予選通過を狙った
「楽しかったです。後半ドライバーが良くなってきて、まだ行けるかなと思ったけど、レギュラーツアーはピンポジションがすごいですね。体調も戻ってきたのでチャンスがあればマンデーとか受けてみたいですね」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング