つるやオープンゴルフトーナメント

国内男子

【コメント集】宮里優作 後半は別人になっちゃいました

予選落ちとなり2週連続優勝も国内3連勝も逃した宮里優作 つるやオープン(2014)(2日目) 写真・村上航
予選落ちとなり2週連続優勝も国内3連勝も逃した宮里優作 つるやオープン(2014)(2日目) 写真・村上航

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1T 重永 亜斗夢 -5 -8
1T 片山 晋呉 -3 -8
3T 金 度勲 -4 -7
3T 貞方 章男 -4 -7
5T マイケル・ヘンドリー -1 -5
5T I・J・ジャン -5 -5
7T 岩井 亮磨 -1 -4
7T H・W・リュー -3 -4
7T 黄 重坤 -3 -4
7T 深堀 圭一郎 -2 -4
つるやオープン(4月24~27日、兵庫県・山の原GC山の原C、6804ヤード、パー71)

金度勲(3位タイ、7アンダー)
「いつもよりグリーンが硬いですけど、パットがいいのでノーボギーでいけたんだと思います。難しいピンチというのもそんなになかったし、パターが救ってくれました。明日以降もっとグリーンが硬くなるので、バーディを多く取ることよりも、大きなミスをしないことが大事になってくると思います」

I・J・ジャン(5位タイ、5アンダー)
「今日はあんまりいいところはなかったです(笑)。流れがよかったんじゃないですかね。16番のセカンドでバンカーからホームランしちゃって……、普通ならとんでもないところにいったのが、木に当たってセーフでした。あと2日ありますし、一生懸命頑張ります」

藤田寛之(7位タイ、4アンダー)
「今日はパットが入らなかったですね、昨日に続いて……。最後の18番の返しも入らなかった。右に抜けていっちゃいましたね。まあ、そんなに毎日は入らないからね、仕方がないですね。それに風も強かったし、最初から(スコアを伸ばすのが)一つか二つでいいかなと思ってたんですけどね。あと2日間をどうプレーするかですね」

宮里優作(予選落ち、2オーバー)
「前半は(5バーディで)いけたと思ったんですけど、後半は(4ボギー、1ダブルボギーと)ひどかったですね。ショットがバラバラで別人になっちゃいました。今日はいいのも悪いのも極端でした。来週に向けて調整したいと思います」

大堀裕次郎(予選落ち、11オーバー)
「今週は体がうまく動きませんでした。あと、パッティングに問題があったので、それを修正して、また来週から頑張ります」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ