東建ホームメイトカップ

国内男子

【コメント集】岩田寛 気づいたら2位だったので明日は緊張しますね

風対策も特にせず気づいたら2位タイだったという岩田寛 東建ホームメイトカップ(2014)(3日目) 写真・佐々木啓
風対策も特にせず気づいたら2位タイだったという岩田寛 東建ホームメイトカップ(2014)(3日目) 写真・佐々木啓

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 丸山 大輔 -2 -9
2T 宮里 優作 -3 -8
2T アダム・ブランド -3 -8
2T 高山 忠洋 -2 -8
2T 近藤 智弘 -6 -8
2T 岩田 寛 -4 -8
7 辻村 暢大 -3 -7
8T デービット・スメイル -1 -6
8T 星野 英正 -1 -6
8T 増田 伸洋 +1 -6
東建ホームメイトカップ(4月17~20日、三重県・東建多度CC・名古屋、7109ヤード、パー71)

岩田寛(2位タイ、通算8アンダー)
「(強風対策は)特にしていませんでした。マネジメントですかね。バーディはたまたまです。風に対してはアジアとかニュージーランドとかは強かったけれど、特にそれが生きているとは思わないです。コースも難しくて自分に合っているとも思えない。本当にたまたまです。気づいたらこの位置だったので明日は緊張しますね」

高山忠洋(2位タイ、通算8アンダー)
「(強い風の中でのプレーに)我慢できましたね。17番のセカンドが悔やまれます。打った瞬間に思いっきり横風が吹いてきて、分かっていたんですけれど、判断を誤りました。ここを取って明日につなげようと思っていました。ここが取れていたら、今日は100点満点でしたね。明日は、穏やかだといいですね。気持ちよくできるコンディションのほうがいいです。荒れると気持ちがね……(笑)」

アダム・ブランド(2位タイ、通算8アンダー)
「(強風も)オーストラリアも風が強いのでなれています。チップインもあったし、すべてが非常によかったです。出られる試合は出て、アジア、オーストラリアツアーを転戦します。ゴルフと両手を使うスポーツは左利きで日常生活は右利きです。(バッバ・ワトソンと同じレフティ)そうだね! 彼のほうがほんのちょっとうまいけどね(笑)」

武藤俊憲(23位タイ、3アンダー)
「風に翻弄されたという感じです。昨日はパターがよかったのに、それを意識しすぎてうまく対応できなかった。今日は残念ですが、まだ最終日があるので、一つでも多くスコアを伸ばしてアンダーで回りたいですね」

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ