TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central

国内男子

重永亜斗夢 開幕以来の上位進出も少々弱気!?

体力が持てば最終日まで上位で戦える? 重永亜斗夢 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central(2013)(2日目) 写真・鈴木健夫
体力が持てば最終日まで上位で戦える? 重永亜斗夢 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central(2013)(2日目) 写真・鈴木健夫

リーダーズボード

順位 選手名 スコア 合計
1 藤本 佳則 -10 -17
2 小田 孔明 -9 -15
3 呉 阿順 -8 -13
4T 重永 亜斗夢 -8 -12
4T 川村 昌弘 -8 -12
4T カート・バーンズ -8 -12
7T 李 尚熹 -7 -11
7T 野仲 茂 -7 -11
7T 鍋谷 太一 -7 -11
10T 上平 栄道 -7 -10
TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central(10月10~13日、岐阜県・TOSHIN GC Central C、7004ヤード、パー72)

 この日7バーディノーボギーの65、通算12アンダーで4位タイに浮上した重永亜斗夢(あとむ)。今季国内開幕戦の東建ホームメイトカップでは初日首位タイスタート、2日目も7位タイと健闘したが、その後は1ケタ順位には入れず、苦しいシーズンを送っていた。4月以来の快進撃に、さぞかし今は調子がいいのだろうとインタビューしてみたが、

「(国内)開幕の時は自信がつきましたが、今はその自信がないんですよ……。後半になると体力がなくなってしまって、昨日も上がり3ホールで足が動かなくなってしまいました……。食も細いので開幕のときには60キロだった体重も、4~5キロ落ちてしまっています」

 と、ぼやき節を連発。体調も夏場に崩してしまい、潰瘍性大腸炎と診断されるほど。細身の体には、過酷なツアーはこたえるのだろうか……。しかし

「奥さんには、気の持ちようだといわれました(笑)」

 ショットの切れやパッティングの読み方はピカイチの重永は、昨年結婚し、一児のパパでもある。今大会では好位置にいるだけに、体力的に何とか乗り切れば、一気にシード獲得を果たせるはず。家族という支えのもと、残り2日の奮闘に期待!

文・石原健司

このラウンドのニュース

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ