~全英への道~ミズノオープン

国内男子

小平智「2週連続優勝、狙ってないです(笑)」

軽めの調整で、本番に備えた小平智~全英への道~ミズノオープン(2013)(事前情報) 写真・鈴木祥
軽めの調整で、本番に備えた小平智~全英への道~ミズノオープン(2013)(事前情報) 写真・鈴木祥
 先週の日本ゴルフツアー選手権でツアー初優勝を遂げた小平智。プロアマが中止になったことで、ラウンドはせずにショットとパッティングと軽めの調整で、2週連続優勝に備えた。

「2週連続優勝なんて、狙っていないですよ(笑)。予選を通過して決勝ラウンドに進んだら、また課題を作っていく感じですから。明日からは丁寧にやっていきたいと思います」

 昨年は予選を通って4日間戦った。一昨年は出場はしていないが、ウェイティングで練習ラウンドをしているためコースのイメージはつかめている。

「このコースは得意じゃないんです。自分が得意なのは目標物を見つけやすい林間コースで、成績がいいのも林間コース。目標物をとらえづらいコースは好きじゃないんです」

 トータルドライビング4位、パーオン率6位と自身でもショットに自信を持っているが、コースの形状によって力を発揮しにくくなるという。しかし、プロ転向して3年目。先週は念願のツアー初優勝を遂げた。

「優勝争いの中でショットで緊張することは少なく、あまり乱れません。ただ、パットのときにしびれやすかったのですが、先週はその中でもうまくできました。自分でも成長を感じられましたし、自信になりました。それに、苦手だったつるやオープンでも今年は予選を通れました。そういう部分でも成長できていると思うので、得意ではないこのコースでも頑張りたいです。でも、2週連続優勝は狙っていませんよ(笑)」

 あくまでも謙虚に話す小平。得意ではないコースで力を発揮できれば、さらに強さが増しそうだ。

文・小高拓

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ