つるやオープンゴルフトーナメント

国内男子

つるやオープン ホストプロの横田真一が盛り上げる

ホストプロとして過去最高の成績を狙う横田真一 つるやオープンゴルフトーナメント(2013)(事前情報)
ホストプロとして過去最高の成績を狙う横田真一 つるやオープンゴルフトーナメント(2013)(事前情報)

男子ツアー国内2戦目のつるやオープン(4月25~28日、兵庫県・山の原GC山の原C)が、明日開幕する。

プロアマ戦に出場したつるやと契約する今大会のホストプロ横田真一は、コースコンディションを絶賛した。

「昨年秋にたくさんのライグラスの種をまいていただいたので、今年のコースは芝の目が詰まっていてきれいに仕上がっています。春先はフェアウエーでもライが悪くなりがちですが、今年はそういうことがありません。グリーンも高速に仕上げていただき、コースコンディションは非常にいいです。フェアウエーも広いので、みんなのびのびとプレーできると思います」

明日はプロ転向したばかりの松山英樹と、2年目・藤本佳則の二人と同組になった。

「注目される二人の素晴らしいゴルフを見て学びながら、貧打ではありますがベテランの技で対抗したいですね。調子はまずまずなので、優勝を狙っていきたいです」

自身としては04年に2位の成績があるが、ホストプロとして過去最高の成績を狙う。

主な選手の組み合わせ
10番スタート
7:40 山下和宏 谷原秀人 片山晋呉
7:50 塚田好宣 宮里優作 藤田寛之
8:00 横田真一 藤本佳則 松山英樹
8:10 近藤共弘 B・ジョーンズ 池田勇太
1番スタート
12:10 尾崎直道 K・バーンズ 尾崎将司
12:20 五十嵐雄二 星野英正 細川和彦
12:30 矢野東 宮本勝昌 小田孔明
12:40 川村昌弘 深堀圭一郎 谷口徹

文・小高拓、写真・佐々木啓

このトーナメントの事前情報

このトーナメントのニュース

関連ニュース

関連フォトギャラリー

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

トーナメントプロ公式サイト・ブログ