【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話  第1回・東京国際ゴルフ倶楽部(東京都)

一回行くと再挑戦したくなる都心から至近の名コース

ゆったりしたコースとすぐ近くに見えるビルのコントラストが印象的な東京国際GC。都心のゴルフ場であることがよく分かる
ゆったりしたコースとすぐ近くに見えるビルのコントラストが印象的な東京国際GC。都心のゴルフ場であることがよく分かる 【拡大】
東京23区の西側や多摩地区、さらに横浜、川崎などから高速道路を使わずに約40分で到着するという抜群の立地にありながら、近くに住んでいるゴルファーでも知らない人がいるという東京国際ゴルフ倶楽部。しかし、低いのは知名度だけで、高いホスピタリティとコースクオリティを誇り、一度訪れれば多くのゴルファーが虜になるという。  
ゆったりしたコースとすぐ近くにレストランにある食べ放題デザートの一部。
ゆったりしたコースとすぐ近くにレストランにある食べ放題デザートの一部。 【拡大】
今年、開場から56年目を迎えたこの老舗ゴルフ場、国内で16コースを有するシャトレーゼグループが運営。

同グループ運営のコースといえば、レストランでの洋菓子やアイス、サラダの食べ放題が好評。もちろん、東京国際GCも他の系列コースと同様、レストランでの食べ放題サービスが受けられる。都心から近く混雑しがちな同コースは、昼休憩が長くなりがち。しかし、食べ放題サービスがあるのでそれほど苦にならない。  

赤星四郎氏設計のコースは、自然の地形を生かしたレイアウトが非常に印象的。また、バックティとレギュラーティでは難易度に大きな差があり、どんなレベルのゴルファーも挑戦のしがいがある作りになっている。東京都内にあるコースだが、約230ヤードの大型練習場に加え、アプローチ練習場も併設。メンバーになっても満足度は高い。  
昼食時はもちろん、ラウンド終了後にも利用することができる。
昼食時はもちろん、ラウンド終了後にも利用することができる。 【拡大】
冒頭にも書いたが、多くの地点から高速を使わず1時間以内で来られるアクセスの良さ。さらに、クラブバスの運行はないものの、多摩センター駅(小田急多摩線、京王相模線)と唐木田駅(小田急多摩線)の2駅から至近なのも電車ゴルファーにはありがたい。ちなみに、唐木田駅からは徒歩でも約10分で行ける近さ。

基本情報
東京国際ゴルフ倶楽部
〒194-0202
東京都町田市下小山田町押沼1668番地1
TEL:042-797-7676
FAX:042-797-6640
開場日 1961年10月8日

アクセス
・自動車利用の場合
中央自動車道・国立府中ICより12キロ、20分
・電車利用の場合
小田急多摩線・唐木田駅下車、タクシーで約3分
小田急多摩線/京王相模原線・多摩センター駅下車、タクシーで約10分
(多摩センター駅から京王バスの利用も可)

ヤーデージ
ティ ヤーデージ(ベント) コースレート(男性)
Back 6615ヤード 71.8
Regular 6222ヤード 70.0
Front 5518ヤード 67.2

会員権価格など詳しい最新情報はこちら

情報提供:明治ゴルフ

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ