石川遼があなたの名前をコールしてくれる!ディープフェイクを用いたユニークな新サービスに注目

まるで本当に石川遼があなたの名前を呼んでいるみたい!
まるで本当に石川遼があなたの名前を呼んでいるみたい! 【拡大】
キャロウェイアパレルが新サービス〈CALL NAVI(コールナビ)〉をスタートした。これは、その人が実際行っていない動作や、口にしていないことを発言するかのように描く「ディープフェイク動画生成コンテンツ」を用いて、石川遼がゴルフカートの画面に登場し、各プレーヤーの名前を呼んで話しかけてくれるというユニークなサービスだ。

この動画制作に当たり、2時間半にも及ぶ音声録音をこなした石川は、「自分が想像していたよりも大変じゃなかったです。(渡されたテキストは)日本語として意味をなしていない文脈で、かみやすい組み合わせ。だから、心を無にして、淡々とつぶやき続けました。皆さんの思い出の一つになってくれたらいいな」と、話した。

このサービスは7月14日(水)まで、全国7カ所のPGM運営ゴルフ場【イーグルレイクGC(千葉県)/岡部チサンCC美里C、岡部C(埼玉県)/阿見GC(茨城県)/ザ・インペリアルCC(茨城県)/霞ヶ浦CC(茨城県)/大日向CC(栃木県)/グレースリッジCC(宮城県)】で提供中だ。

近くに該当コースがないという人は、特設サイト(www.callawaycallnavi.jp)で、入力した名前を石川が読み上げる動画が作れるので、こちらを利用してゴルフのお誘いなどに活用してみては?

(本誌・島村真理子)
※週刊パーゴルフ2021年5月11・18日合併号「芝目八目」より

週刊パーゴルフ2021年5月11・18日合併号(4月27日発売)の芝目八目では、以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●サロンパス終了後に女子の第1回リランキング ツアーに出場可能な40位以内を確保するのは誰だ?
●圧倒的な飛距離を武器にプロテスト合格を目指す竹田麗央は元・賞金女王の姪っ子
●今年初戦で新型コロナ陽性が出た男子 プロスポーツの火を消さないためにゴルフだからこそできること
●石川遼があなたの名前をコールしてくれる!ディープフェイクを用いたユニークな新サービスに注目

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント