「種・畑・技」にこだわり抜いて生まれた、深みのある濃厚な味わいが登場。「メビウス・プレミアムゴールド・メンソール」4月30日発売

アインシュタインが説いた、たばこが持つ「何か」

たばこ好きとして知られていたノーベル賞物理学者・アインシュタイン(Photo by GettyImages)
たばこ好きとして知られていたノーベル賞物理学者・アインシュタイン(Photo by GettyImages) 【拡大】
我々アマチュアゴルファーにとって、ゴルフは趣味であり、楽しむものである。そしてその楽しみ方の奥深さこそが、ゴルフの魅力。プロが使うような最新のギアにこだわる人がいれば、自分流のウエアにこだわる人、コースにこだわる人など、ゴルフをどう楽しむかは、それこそ十人十色といえる。

そして同じように、いろいろなスタイルで楽しめる奥深さを持つのが、たばこだ。紙巻たばこや葉巻、加熱式など現在日本では200を超える銘柄のたばこが販売されているが、この度新しく、こだわり派のゴルファーが見過ごせない新製品が登場する。JTから、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・テック・プラス」の専用たばこカプセル「メビウス・プレミアムゴールド・メンソール」が、2021年4月30日より順次、全国のコンビニエンスストア及びたばこ販売店等にて発売されるのだ。

「種・畑・技」の三拍⼦揃った”黄金の葉”

手間をかけて栽培されているたばこの葉 ※写真はイメージです(Photo by GettyImages)
手間をかけて栽培されているたばこの葉 ※写真はイメージです(Photo by GettyImages) 【拡大】
「メビウス・プレミアムゴールド・メンソール」は、希少な純国産特別原料「ゴールドリーフ」を、メンソールタイプで初めて100%使用した銘柄となり、天然メンソール100%(本商品に含まれるメンソールが全て天然由来であることを指す)の爽快な味わいと、ゴールドリーフの濃さと旨さを堪能できる新製品だ。「ゴールド・リーフ」とは、下記の並々ならぬこだわりによって生み出される特別な原料で、その深みのある濃厚な味わいは「種・畑・技」の三拍⼦が揃って初めて作られる。

種 ~選ばれし幻の品種~
葉っぱ⼀枚⼀枚に味が濃縮されつつ、環境にも強いたばこ葉を⽬指し、数千種類の中から選ばれた「幻の品種」を使⽤。

畑 ~厳選された⼟壌~
優れた⼟壌・⽔・気候を有する、新潟・岩⼿・⻘森・秋⽥の四県の畑を厳選。豊かな⾃然の中で、濃厚な旨さが育まれる。

技 ~⻑期熟成と特別な収穫法~
旨みを濃縮させる「畑での⻑期熟成」を、農家の努⼒により実現。さらに部位ごとに最適な時期に収穫を⾏っている。

愛煙家として知られたノーベル賞物理学者アインシュタインは、「たばこには、それを吸う人の思考を方法ならしめる何かがある」と説き、紫煙の中から相対性理論を導き出した。プロのような腕前や体力がない代わりに、何とか頭をひねってコースと戦っている我々アマチュアゴルファーにとっても、たばこが頼れるサポーターであるのは昔から変わらない。

あなたがこだわりの先に楽しみがあることを知っているゴルファーであり、愛煙家であるのなら、爽快なメンソールの味わいと、ゴールドリーフの濃さと旨さを満喫できる「メビウス・プレミアムゴールド・メンソール」を、試してみてはいかが?

「メビウス・プレミアムゴールド・メンソール」商品概要

●「プルーム・テック・プラス」「「プルーム・テック・プラス・ウィズ」」専用
●純国産特別原料「ゴールドリーフ」を100%使用。爽快なメンソールの味わいと、ゴールドリーフの濃さと旨さをお愉しみいただけます。 ※メンソールは天然メンソール100%
●内容物/たばこカプセル5本、カートリッジ1本入り
●喫味/メンソールタイプ
●価格/550円(税込)
今年2月に発売になった「プルーム・テック・プラス・ウィズ」は高さ約78mm、幅はゴルフボールより小さい約40mmのコンパクトサイズで、タイトなゴルフパンツのポケットの中でもかさばらない
今年2月に発売になった「プルーム・テック・プラス・ウィズ」は高さ約78mm、幅はゴルフボールより小さい約40mmのコンパクトサイズで、タイトなゴルフパンツのポケットの中でもかさばらない 【拡大】

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント