武井壮がFJ-TOURに初参戦! 百獣の王カップ6月17日開催

百獣の王カップ、開催決定!
百獣の王カップ、開催決定! 【拡大】
 本誌のレッスン企画やギア企画でもお馴染み、市原建彦が代表取締役を務めるFUTURE JAPAN株式会社が運営するミニツアー『FJ-TOUR』。6月17日(木)に千葉県の姉ヶ崎カントリー倶楽部 東コースにて開催される第5戦にタレントの武井壮氏が参戦することが決まった。

 武井氏は米国に 3 年間ゴルフ留学していた経験があり、いまもそのゴルフ愛は熱く、「 50代でシニアツアー参戦をめざす」と公言しているほど。市原とは米国で知り合い、その後市原のトレーニングコーチを1年半努め、ツアー初優勝に導いたという深い縁がある。

 武井氏は市原についてこう語る。

「彼が10 代の頃、僕も新しい道としてゴルフを選んだその日から一緒に戦っている親友として、今も仲良くしている。僕が最初に世界レベルの打球を見たのは彼のドライバーとアイアン。 19 歳の時の彼のボールはアメリカのアリゾナ州で行われた USPGA の予選会の 1st ステージでもコースレコードを叩き出すほど強烈なものでした。僕が最初に憧れたゴルファーでもあり、今も倒したいライバルです」

 武井氏は市原の『FJ-TOUR』の理念に深く賛同、今回の第5戦は武井氏がスポンサーとなり【武井壮 Presents 〜百獣の王カップ〜】として開催され、賞金総額は190万円、優勝賞金は50万円となる。現在出場者を募集中で詳しい出場資格などは公式ホームページ( https://fj-tour.jp /)を参照のこと。

 かつてはタッグを組んでツアー優勝を成し遂げた武井氏と市原。今回はゴルフ界を盛り上げるため、もう一度タッグを組む。

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント