プラチナ世代 安田祐香の推し麺!

無類の麺好き 安田流の食し方!

写真・村上航
写真・村上航
3月4日から始まる「ダイキンオーキッドレディス」で2021年の初戦を迎える安田祐香。自身が所属する小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)で最後の追い込みをかけている。昨年9月に頸椎を捻挫し、3試合欠場、1試合棄権した安田。昨年の反省を踏まえ、

「休みつつ、やるときはやって、とメリハリをつけて練習しています」と話す。練習の合間の楽しみは、もちろん食事だ。

「このコースに来たときはほとんどこれを食べてます」、と紹介してくれたのは「鶏塩鍋」。秋冬はこの鍋で、春夏は焼きそばをチョイスするくらいの麺好きだ。安田に食べ方のこだわりを聞くと、

「まずは鍋の具を食べて、スペースをつくってからうどんを入れるのが安田流ですね」

今年はケガをしないように

小野東洋GCの公式サイトで「安田祐香プロのお薦めメニュー」として紹介されている「鶏塩鍋(うどん付)」(1600円+税)
小野東洋GCの公式サイトで「安田祐香プロのお薦めメニュー」として紹介されている「鶏塩鍋(うどん付)」(1600円+税)
うどんは太くて長いことから、古来から長寿を祈る縁起物として食される。ケガに泣いた安田とって選手としての寿命を伸ばすという意味合いもあるのかもしれない。

「今年はケガをしないように一試合一試合、一打一打集中して、ショットでたくさんバーディチャンスにつけたい。そして、上位争いをしているところをファンの方々に見ていただければと思います」と気合十分だ。

■プロフィール

やすだ・ゆうか/2000年12月24日生まれ、兵庫県出身。昨年はケガに悩まされ、出場10試合で賞金ランキングは56位と不本意な成績。巻き返しを狙うべく万全の準備で開幕に臨む。お気に入りのうどんを頬張りつつ「もちろん優勝目指して頑張りますが、まずはシードを目指して自分らしくプレーしたい」と安田

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ