勝みなみ メジャーチャンピオンに全集中!

チャンピンを着るから絶対に勝ちたい

今年からウェアが「チャンピオンゴルフ」になった勝みなみ。先日、勝が出演したフジテレビの人気スポーツバラエティ「ジャンクSPOTS」で、同じくゲスト出演していた同い年の小祝さくら、河本結に初披露したところ「超、似合ってる!」「イメージぴったり」と、お褒めの言葉をいただいたそうだ。

チャンピオンゴルフのウェアは伸縮性のある素材で動きやすく、コースだけでなく普段にも着れるシンプルなデザインも気に入っているポイント。さらにメンズのラインナップも豊富なこともあり、男性ファンから「今年から同じウェアを着て、応援に行きますね!」と、たくさんのメッセージをもらったそうだ。

「お揃いを着てくれるっていってくださるファンの方のためにもがんばらないとですね」と、うれしそうに話していた。

アマチュア時代を含めツアー4勝を挙げている勝だが、不規則に開催された20年シーズンはなかなか調子を上げられず、優勝することができなかった。新たなウェアで挑む21年シーズンは、

「今年はチャンピンを着るから絶対に勝ってチャンピオンになりたい。特にメジャーで勝ったことがないので、勝ちたいですね」と意気込む。

ドライバーの飛距離は自分史上一番というほど好調だという。名字は「勝」、ウェアは「チャンピオン」と、縁起のいいキーワードは揃った。あとはメジャー優勝をつかみとるのみ! 

※週刊パーゴルフ2021年3月9日号「Weekly close up」に加筆修正

■プロフィール

かつ・みなみ/1998年生まれ、鹿児島県出身。アマチュア時代の15歳のとき史上最年少でツアー初優勝。プロ転向後も3勝を挙げる。役者揃いの黄金世代を引っ張る一人。明治安田生命所属。メジャー優勝などで得る複数年シードは、これまで獲得翌年から発生していた。しかし19年から行使する開始年を獲得翌年から10年間が過ぎるまで任意で決められる。これも勝がメジャー取りを目指す原動力になっている

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ