藤田寛之 エビでタイを釣ろうとしたら……

リベンジ成功!
リベンジ成功! 【拡大】
昨年、小型船舶の免許を取得した藤田寛之。休日には自分の船を繰り出し、趣味の釣りに没頭するという。

その藤田が、はまっているのがタイ釣りだ。生きているエビをエサにするのが最も食いつきがいい、と釣り場に近い港の漁師から聞き、早速購入しようとしたが、港からかなり離れたところでしか買えないという。運よく親切な人に車で送迎してもらい、目的のエビをゲットし、翌朝、満を持して船を出した。そしていざ釣りを開始しようとしたとき、思わず目が点になった。

「バケツに入れて置いたエアーポンプが故障していて、エビが全部死んでいたんです。けっこう高値で、しかも苦労して手に入れただけにショックでしたね」

笑うに笑えない話だが、結局その日は死んだエビで挑戦したものの、タイを釣ることはできなかったという。しかし、その苦い経験を生かし、後日、生きたエビで再挑戦すると、写真の見事なタイを釣り上げたそうだ。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2021年1月5・12日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2021年1月5・12日合併号(12月22日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●小祝さくら PS4〈みんゴル〉のおかげでライン読みがうまくなった!?
●藤田寛之 エビでタイを釣ろうとしたら……
●吉本ひかる 最近のマイブームはNiziUさんの動画を見ること!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ