小祝さくら PS4〈みんゴル〉のおかげでライン読みがうまくなった!?

課題だったパッティングも少しずつ修正できているという小祝だが、〈みんゴル〉をやった成果かも?
課題だったパッティングも少しずつ修正できているという小祝だが、〈みんゴル〉をやった成果かも? 【拡大】
2020年は、優勝1回、2位2回を含むトップ10入り6回と抜群の安定感を見せた小祝さくらは、

「日々取り組んでいることが、結果につながっていると思います。疲れているときでも頑張らなきゃと思って練習しています」と、高い意識を持ち、オープンウィークでもトレーニングや打ち込みは欠かさない。

そんな小祝の最近の息抜きは、PS4のゴルフゲーム〈みんなのGOLF(通称:みんゴル)〉だという。10アンダー以上のスコアを出す腕前だが、意外にも自分のゴルフにも役立っているそうで、

「ライン読みのイメージをつくるのに、けっこういいです。傾斜を見て考えるのが、すごく楽しいです」

とのこと。ショット巧者でパッティングがウィークポイントとされる小祝。辻村明志コーチとさまざまな練習を取り入れて、パッティングデータは向上しているが、〈みんゴル〉でのライン読みも、今年の成績にひと役買っているのかもしれない。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2021年1月5・12日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2021年1月5・12日合併号(12月22日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●小祝さくら PS4〈みんゴル〉のおかげでライン読みがうまくなった!?
●藤田寛之 エビでタイを釣ろうとしたら……
●吉本ひかる 最近のマイブームはNiziUさんの動画を見ること!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ