山口裕子 お酒も飲まずに勉強中です!

週に一度、助っ人としてレッスンに来るジョージ・ガンカススイングの指導者・藤本敏雪(左)と山口裕子
週に一度、助っ人としてレッスンに来るジョージ・ガンカススイングの指導者・藤本敏雪(左)と山口裕子 【拡大】
女子ツアー2勝の実力派、山口裕子がヘッドコーチを務めるインドアレンジ「TAMAゴルフスタジオ」がJR三鷹駅(東京都)近くにオープンした。スクールをやってみたいという山口が念願をかなえた形だ。

ラウンドレッスンでの指導には慣れているものの、弾道測定器や画像スイング分析機器を使用してのレッスンは初めて、という山口。今は勉強の毎日だ。

「体力や柔軟性、レベルなどに合わせて指導方法も変えないといけないですし、測定器のデータの読み解き方、最新のスイング理論や運動のメカニズムなども勉強しないといけないですよね。だからユーチューブなども見まくっています。大好きなお酒も飲めてませ~ん」と、指導者としての責任を感じているようだ。

レッスンの合間には自らのスイングをデータ分析。「自分もうまくなって、もうすぐ出られるようになるレジェンズツアーにも出たい」という山口。新しい仕事で、公私ともに充実しているようだ。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年10月27日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年10月27日号(10月13日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●上田桃子 故郷・熊本にAIG女子オープンの賞金1000万円を寄付
●山口裕子 お酒も飲まずに勉強中です!
●髙橋竜彦 レッスンからツアーのウラ話まで乞うご期待!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ