片岡大育 スイングもうどんも“コシ”が命です!

「スイングは腰が大事です。このうどんのようにね」と、大好きなさぬきうどんを食べる片岡
「スイングは腰が大事です。このうどんのようにね」と、大好きなさぬきうどんを食べる片岡 【拡大】
賞金シード奪回を目指すツアー通算3勝の片岡大育。この長いオフの間、新たな発見があった。

高知県出身の片岡だが、知人のサポートもあり高校時代過ごした第二の故郷・香川県で練習する機会が増えた。

「スイングはしっかり腰を回さないとダメですね」と得意のフェードに磨きをかけている。

香川といえば、さぬきうどん。うどんが大好きという片岡は、滞在中は毎日のように食している。

「さぬきうどんは、シコシコしていて本当においしい。やっぱり、スイングもうどんも“コシ”が大切ですね」

コシの強さが有名なさぬきうどんの地で、スイングの核心を得た。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年7月21日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年7月21日号(7月7日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●片岡大育 スイングもうどんも“コシ”が命です!
●山口すず夏 自粛期間中、気分はパティシエ!?
●伊藤誠道、村田理沙、加治屋舜介 実は高校の同級生なんです!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ