辻村明志 複数人で練習すると相乗効果が高まります!

写真中央が辻村明志コーチ、左が永井花奈、後ろが松森彩夏、右が吉田優利
写真中央が辻村明志コーチ、左が永井花奈、後ろが松森彩夏、右が吉田優利 【拡大】
新型コロナの影響で、密を避け個別に練習している女子プロたち。本誌連載でもおなじみ辻村明志コーチが率いる辻村軍団も例にもれず、複数のプロが集まって練習することはなかったという。しかし、緊急事態宣言が解除され、久々に永井花奈、松森彩夏、吉田優利の3人が集まって練習ラウンドを行なった。

「一人で行うのも大切ですが、複数人で練習することにも意味があります。ほかの選手を見て学んだり、刺激を受けることでやる気が高まったりしますからね」と辻村コーチ。

単なる仲良し集団ではなく、互いに切磋琢磨することで、レベルアップにつなげるのが複数練習での狙いだ。確かに、ラウンド中はどの顔も真剣で、ほかの選手が打つ姿をじっくりと観察していた。

緊急事態宣言が解除され久々の集合で記念写真。しかしすぐに「まだソーシャルディスタンスを保たないと!」としっかりお互いの距離を保ちながらのラウンドとなった。

上田桃子や小祝さくらも辻村軍団のメンバーだが、今シーズンも同軍団の活躍は間違いなさそうだ!
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年6月23・30日合併号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年6月23・30日合併号(6月9日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●ぺ・ソンウ、イ・ボミ、アン・ソンジュ 私たちは元気です!
●原英莉花 ランドローバーの新ブランド・アンバサダーに就任しました!
●辻村明志 複数人で練習すると相乗効果が高まります!

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ