今野康晴&大喜 伯父の背中を追って甥がツアー本格参戦

今野康晴(右)はツアー7勝を誇る。甥・大喜は伯父さんを超えることができるか?
今野康晴(右)はツアー7勝を誇る。甥・大喜は伯父さんを超えることができるか? 【拡大】
今野大喜がツアー通算7勝を誇る伯父、今野康晴の背中を追う。

金谷拓実らとナショナルチームで活躍した大喜。昨夏のプロテストに合格し、伯父と二人手作りで「プロテスト合格記念コンペ」を開催。関係者ら50人の前で飛躍を誓った。

一昨年のファイナルQTの資格で昨年ツアーデビューを果たし、下部のAbemaTVツアーでは賞金ランキング18位に入り、今季前半戦の出場権を獲得している。

「10年、20年と長く戦いたい。そのためには、ショートゲームや安定したスイング作りが大切。経験豊富な伯父さんに教わっているので、とてもありがたいです」と、大喜がいえば康晴は「僕の成績を超えるような活躍をして欲しい」と門出にエールを送る。

ちなみに、二人が同組でラウンドすると、「なぜか」どちらかが悪いという。46歳の康晴もまだまだ現役、「いずれ二人で優勝争いしたい」と、刺激をもらっている。

コンペ開催に「慣れない作業」と苦笑いしたが、「シード獲得、優勝などして報告会として毎年やりたい」と、関係者が大喜びする活躍を誓った。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年2月25日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年2月25日号(2月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●原英莉花 今年は右手と頭を鍛えて強い選手を目指します!
●葭葉ルミ 目標は、初キャメロンでCM出演!?
●今野康晴&大喜 伯父の背中を追って甥がツアー本格参戦

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ