原英莉花 今年は右手と頭を鍛えて強い選手を目指します!

ジャンボさんの教えを胸に1年を通して上位で戦います!
ジャンボさんの教えを胸に1年を通して上位で戦います! 【拡大】
黄金世代の一員であり、今年はさらなる飛躍が期待される原英莉花。このオフは師匠であるジャンボ尾崎邸にこもり、みっちりと体力強化に励んだという。

「午前中はトレーニングだけを集中して行いました。バンカーの中で30分走った後、ダッシュをして、タイヤ引きといった感じですね」

その成果もあり、体が大きくなったというが、具体的な数字は秘密らしい。1年間を全力で戦えるだけの体力がついてきたようだが、それと平行して鍛えているのが、右手と頭とのこと。

「ジャンボさんから右手の使い方が今一つだといわれ、テニスのスマッシュをイメージした素振りをしています。あとは、自分の実力をしっかりと見極めて、状況判断ができるように“頭”を鍛えていくつもりです」と、笑顔を見せた原。

昨年は同級生の渋野日向子や畑岡奈紗から大きな刺激を受けたものの、今年は自分が活躍することを楽しみにしたいというほど、充実したオフを送っている様子。開幕戦が持ち遠しい!
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年2月25日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年2月25日号(2月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●原英莉花 今年は右手と頭を鍛えて強い選手を目指します!
●葭葉ルミ 目標は、初キャメロンでCM出演!?
●今野康晴&大喜 伯父の背中を追って甥がツアー本格参戦

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ