下村真由美 カーレースを極めた女子プロになる!

プロゴルファーとレーサーの二足のわらじを履く下村。実は普通免許はAT限定とのこと
プロゴルファーとレーサーの二足のわらじを履く下村。実は普通免許はAT限定とのこと 【拡大】
1月26日に行われた『2020 New Year Suzuka Golden Trophy Race』という自動車レースに下村真由美が参戦。以前レーサーという第二の人生に飛び込んだことはお伝えしたが、念願の鈴鹿デビューを果たした。

「今、プロゴルファーとして富士屋ホテル仙石ゴルフコースにお世話になっています。近くの富士スピードウェイは何度か走りましたが、今回は鈴鹿デビュー。違ったうれしさがありますね」

そこまでハマっているということは、完全にレーサーの道に?

「レーサーとして最初は断トツ最下位になると思っていたけど、そこまで下位ではなかったから、今後もっと上位に行けると思います。でも私はあくまでプロゴルファー。カーレースを極めた女子プロになるのが、今の目標です!」

なお、鈴鹿デビューのドキュメント番組をGOLF Net TVで春にOA予定。お楽しみに!
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2020年2月18日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2020年2月18日号(2月4日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●浅地洋佑 今年は世界を股にかけて戦います!
●宮里美香 地元での開幕戦にそなえて準地元で調整しています!
●下村真由美 カーレースを極めた女子プロになる!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ