星野陸也、阿久津未来也、堀川未来夢 今日は誰のおごりかな?

写真左から星野陸也、阿久津未来也、堀川未来夢。日大ゴルフ部の伝統を守り、今回は堀川が支払い
写真左から星野陸也、阿久津未来也、堀川未来夢。日大ゴルフ部の伝統を守り、今回は堀川が支払い 【拡大】
HEIWA・PGMチャンピオンシップが行われた沖縄でのある夜。堀川未来夢の「肉食べに行こう」との呼びかけに招集されたのは、堀川と同じ日大ゴルフ部出身の阿久津未来也と星野陸也の二人。星野は2年時の途中で中退しているが、日大伝統のしきたりはしっかり守っているという。そのしきたりについて聞くと、

「日大ゴルフ部では先輩が後輩にご飯をおごるという伝統があるんですよ」と、この日の会計は年長の堀川が行った。

すると阿久津が「レギュラーツアーだとたくさん先輩がいるからありがたいです。AbemaTVツアーに行くとおごる立場になることが多いんですよ。あまり知らない後輩が大勢来ることもあります。後輩達曰く僕はご飯に誘いやすいランキング1位らしいです。こんなところで1位にならなくてもいいんですけど……」

と苦笑いしたが、先輩から可愛がられ後輩からも慕われる阿久津の人柄の良さが垣間見えるエピソードだ。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2019年12月10日号「トーナメントフラッシュ」より

週刊パーゴルフ2019年12月10日号(11月26日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●星野陸也、阿久津未来也、堀川未来夢 今日は誰のおごりかな?
●キャディ・オブ・ザ・イヤー 今年のキャディNo.1は?
●下村真由美 ツアーの第一線を退いてやっているのは……?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ