タイガー・ウッズ 何度もテストして完成したニューボールです!

タイガー・ウッズのボールのオウンネームはシンプルな「TIGER」の文字
タイガー・ウッズのボールのオウンネームはシンプルな「TIGER」の文字 【拡大】
タイガー・ウッズが11月中旬から使うボールが決まった! 昨年より開発し続けてきた新製品がようやく完成したが、そのことについて話を聞くと……。

「新しい『TOUR B XS』は、飛距離が伸びてショートゲームもコントロールできるのは素晴らしいことだよ。どのショットのウィンドウの中に収まるんだ」

ん?“ウィンドウ”って何?

「ビルの窓に向かって打つようなイメージで、打ったボールがそこを通るってことなんだ。番手ごとに求めるウィンドウは変わるけど、このボールはどの番手でも通過するよ。あとは打った時のサウンドもいいね。これからはこの新しい『TOUR B XS』で練習を重ねていくよ」

と認可がおり次第すぐ実戦投入するようだ。実際にタイガーが新しい「TOUR B XS」を公認球として試合で使えるのは、11月中旬になりそうだ。

なお、この新しい「TOUR B XS」の一般販売は来年春を予定しているとのこと。タイガー絶賛のボール、早く打ってみたい!
(文・編集部)

※週間パーゴルフ2019年11月12日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年11月12日号(10月29日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●タイガー・ウッズ 何度もテストして完成したニューボールです!
●青木瀬令奈 世界最高峰の選手、迫力ありました~!
●佐伯三貴 技もおしゃれも、魅せます!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ