リッキー・ファウラーがついに結婚!ゴルフ界きってのモテ男を射止めたのは棒高跳び美女

立会人の男性は聖職者ではないように見え、十字架もないため、いわゆる人前式?(本人インスタグラムより) 昨年マスターズのパー3コンテストでキャディを務めるアリソンさん(写真・Getty Images)
立会人の男性は聖職者ではないように見え、十字架もないため、いわゆる人前式?(本人インスタグラムより) 昨年マスターズのパー3コンテストでキャディを務めるアリソンさん(写真・Getty Images) 【拡大】
リッキー・ファウラー(30歳)ついに結婚!

ゴルフ界きってのモテ男のリッキーだけに、インスタグラムに挙式のフォトがアップされるなり、女性ファンはきっと大きなため息を漏らしたことだろう。妻となったのはアリソン・ストックさん(30歳)。元・棒高跳び選手でアスレチックモデルも務める美女だ。2017年から交際を始め、昨年には婚約。以来、ツアーに同行し、リッキーを支える。

「彼女は同じアスリートだから、試合中にもいろいろな話しができることはとても新鮮だ」と、交際を始めた頃にリッキーはメンタル面の影響を語っている。プレーを見守るアリソンさんは笑顔を絶やさず、周囲に気配りのできる聡明な女性。リッキーの両親、日系アメリカ人の祖父とも行動をともにしていたから、家族ともすっかり打ち解けていたようだ。

かねてから今秋には結婚と噂されていたが、今回、秘密裏に敢行。10月5日、揃ってカリフォルニア州出身の二人は、ビーチで式を執り行ったが、公表されたのは6日後だった。どこのビーチかは特定されなかったが、リッキーはTシャツとブルーのスーツに真白のスニーカーと、彼らしいカジュアル正装。一方のアリソンは大きく背中の開いたレースのウェディングドレスで、美しいプロポーションも披露した。

たくさんの友人たちに見守られたはずだが……SNSへのアップはしないという約束を見事に守られたようで、本人の投稿による突然のニュースは衝撃だった。

リッキーは以前のガールフレンド(こちらもモデル美女)との破局後は“独り身”となり、ライダーカップセレモニーでの寂しい姿が取り沙汰された時期もある。が、アリソンさんと出会ってからは、マスターズのパー3コンテストでも彼女がキャディを務めるなどラブラブな姿をみせてきた。

「彼女は僕のもの。勝利だ!!」と、リッキーは幸せいっぱい。今季はさらに勢いに乗れそうだ。

(在米ゴルフジャーナリスト・武川玲子)
※週間パーゴルフ2019年11月5日号「芝目八目」より

週間パーゴルフ2019年11月5日号(10月22日発売)の芝目八目では、以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●女子プロテスト2次が終了 有力選手の和久井麻由が落選したが最終プロテストに進んだ注目選手は?
●新天皇即位の礼で都内は厳戒態勢の今週 ZOZOで来日のタイガーもあおりを受けた?
●河本結が米ツアー挑戦を宣言 渋野日向子の控えめな海外志向に変化はあった?
●片山、小平に次ぐ3人目の下部ツアーアマチュア優勝 金谷拓実の後輩、杉原大河ってどんな選手?
●リッキー・ファウラーがついに結婚!ゴルフ界きってのモテ男を射止めたのは棒高跳び美女

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ