GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第2回 中里光之介③

「趣味はプロレスと映画を見ること…話の流れで姉がキャディに!?」

深堀圭一郎が、ゴルファー仲間をゲストに招き、
ツアーでの出来事から普段聞けないような話までぶっちゃけトークを展開する「深堀圭一郎 KeyTALK」。
プロゴルファーの素顔に迫るこの番組は、GOLF Net TVで配信しています!
第2回ゲスト・中里光之介の3回目のトーク、普段聞けない色々なことが聞けました!


「どちらかと言えば可愛い系より綺麗系の人が好きです」(中里)

深堀 今回は光之介のプライベートの話を聞きたいんだけど…。

中里 最近は、横田真一さんとつるんでいますね(笑)。それで僕は横田さんの悪事を全部知っています(笑)。

深堀 自分で言っているから、もう止まらないね(笑)。趣味とかは何かあるの?

中里 プロレスを見ることですね。なかでも『WWE』というアメリカの団体があるのですが、その日本公演に毎年行っています。

深堀 魅力はどこにあるの?

中里 「ストーリー+エンターテイナー」な部分ですね。最初は、たまたまスカパーで、プロレスをやっていて何気なく見ていたんです。それで、次の日もスカパーをつけたら同じ人が出ていたので、「ストーリーがあるのかも」と思って…何回も見ていたらハマッちゃいました(笑)。

深堀 そうなんだ(笑)。ほかには、休日はどうしてる?

中里 映画を見たりですかね。ホラー系が好きです。

深堀 好きな女性のタイプとかはある?

中里 タイプは特にないですけど、どちらかと言えば可愛い系より綺麗系の人が好きですね。

深堀 「ゴルフをやっているか」は関係ない?

中里 同業者は…ちょっと(笑)。

深堀 一時期はプロゴルファー同士で付き合っていた人もいたけど、最近はあまり聞かないよね。

中里 そうですね。僕は普通の人がいいです。よく男は「お母さん似を好きになる」と言いますけど、僕の母は気が強過ぎるので…。とはいえ、ある程度は気が強い方が良いと思いますね。

深堀 子供を育てるのも大変だしね。特に我々の仕事だと。

中里 家にいないことも多いので、一人でやってくれる人の方が…。

深堀 女の人は年々環境が整ってくると、ドンドンしっかりなさってきますから…(笑)。これは間違いないね(笑)。

中里 そうなんですか(笑)。


「キャディをやってくれる姉は、友達のような関係です」(中里)

深堀 ドラコンプロのお姉さんの中里さや香ちゃんがキャディをやることが、たまにあるよね? あれは自分から依頼しているの?

中里 話の流れの中で「キャディいないんだけど…やる?」「いいの?」みたいな感じとか。姉の方から「次試合あれば私キャディやるよ」と言ってくれたり…割と軽い雰囲気です。

深堀 試合会場に来ると、お姉さんのファンも多いよね…僕の周りも含めて(笑)。綺麗で可愛くて、みんなから好かれるタイプだよね。

中里 そうなんですかね…全然分かんないです(笑)。でも、姉とは仲は良いですね。一緒に映画や買い物にも行きますし。もしかしたら、友達より姉と遊んでいることの方が多いかも知れません。そんな風に喋ると、みんなから「シスコン」と言われますけど(笑)。決して、そういう感じではなくて、何でも話せる友達のような関係ですね。


「同世代とは試合だけライバル。それ以外の時は友達だよ」(深堀)

深堀 同世代は仲がいいの?

中里 そうですね。練習ラウンドなども周吾(今平周吾)や竹安(竹安俊也)、未来夢(堀川未来夢)らと回ることが多いですし、仲は良いと思います。

深堀 学生時代から一緒だと友達の延長みたいな部分もあるよね。もちろん、競技では戦って順位もつくけど…。僕らの時代は、ジャンボ尾崎さんという絶対的な存在がいて「お前ら友達の遊びじゃないんだから」と怒られたなあ。今は時代が違うよね。

中里 でも、ライバルはライバルですよね。

深堀 戦いだけ真剣にやればいいんじゃないかな(笑)。きっと光之介が色々リンクしてくるのはこれからだね! 次回は光之介に、今後の目標などについて聞いていきます。


~ 次回に続く ~

■プロフィール
・深堀圭一郎/ふかぼり・けいいちろう
1968年10月9日生まれ、東京都出身。1992年にプロへ転向。ツアー通算8勝。ラテール・エンタプライズ所属。

・中里光之介/なかざと・こうのすけ
1992年8月16日生まれ、東京都出身。中学1年の途中でゴルフ部のある杉並学院に編入し、高校まで在籍。高校3年時にプロ宣言し、2013年にはアジアンツアーに参戦。現在は国内にて奮闘中で、今後の活躍が期待される若手のひとり。東京ベイ舞浜ホテル所属。

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ