イ・ボミが既報のお相手と12月に結婚 ハデ婚? ジミ婚? どんな式になるの?

幸せでますます美しさに磨きがかかりそうなイ・ボミ(左)とお相手のイ・ワンさん(写真・Getty Images)
幸せでますます美しさに磨きがかかりそうなイ・ボミ(左)とお相手のイ・ワンさん(写真・Getty Images) 【拡大】
イ・ボミが、韓国の人気俳優イ・ワンさんと12月に結婚することが決まった。先月27日に、イ・ワンさんの所属事務所が認め、韓国の複数メディアが報じたことがきっかけだ。

先週、開催された日本女子オープンに出場したイ・ボミは、本誌の取材に対しこう答えた。

「正直にいうと、シーズンが終わってから発表したかったんですが、みんなが“おめでとう”といってくれて、とてもうれしいです。婚約指輪は、遠くにいても心が通じている感じがします」

今年のオフに式を挙げたあとの計画について聞くと、

「結婚後もツアーには出場するつもりです。(イ・ワンさんは)私がゴルフを諦めたくなったときに、もっとゴルフを好きになれるように支えてくれました。すごく感謝しています。ゴルフだけでなく、幸せな生活が送れると思います」と照れながら話していた。

ちなみに韓国メディアが報じた内容によれば「12月にソウル市内で結婚式を挙げる」とし、挙式は家族と、親しい友人だけを集めて開かれるという。イ・ボミのマネジメント会社にも確認したところ「(結婚式の様子を)公開する予定はありません」という。

そもそも韓国では大物芸能人同士の結婚式が、メディアでもたびたび話題になる。公にするケースもあるが、その逆で完全非公開の場合も多い。そもそも報道陣やファンが殺到するので、そうした混乱を避けたいと思うのが一般的かもしれない。

韓流ビッグスター同士のカップルの挙式が公開されるとなれば、もちろん招待客は大物芸能人ばかりだ。かつてソウルのシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルホテルで行われた某韓流カップルの結婚式には、招待客として“冬ソナ”のペ・ヨンジュンやチェ・ジウなどが訪れ、司会をチャン・ドンゴンが務めるなど、豪華な披露宴が話題になったことがある。

ちなみにイ・ボミとイ・ワンさんはともに敬けんなクリスチャンなので、式はソウルの聖堂でひっそりと行われる予定。その後、場所を変えて親しい友人たちと食事をしながら、楽しく過ごすことになるだろう。

イ・ワンさんの姉は女優のキム・テヒさんで、韓国の“美人代表”ともいわれる美貌の持ち主。彼女のことを知らない韓国人はいないといってもいい。2006年には日本で“新・爽健美茶”のCMに出演したこともある。そうしたことからも、非公開ながら、集まる人は相当に豪華な顔ぶれになるはずだ。

(本誌・金 明昱)
※週間パーゴルフ2019年10月22日号「芝目八目」より

週間パーゴルフ2019年10月22日号(10月8日発売)の芝目八目では、以下のようなラインアップでゴルフ界の気になる最新情報をお届け中です。
●サインしたその日に売りに出された!? ショックを受けた青木瀬令奈がその心情を吐露
●イ・ボミが既報のお相手と12月に結婚 ハデ婚? ジミ婚? どんな式になるの?
●女子ツアー最終リランキングが終了 綱渡りの戦いでサバイバルした選手は?
●三菱ケミカルから女性による女性のためのシャフトが誕生!超軽量化が進む時代に30グラム台がない理由は?
●放映権問題での確執はくすぶり続けたまま 2020年の女子ツアーは粛々と行われる見込み!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ