樋口久子 レジェンドも背筋が伸びる伊勢神宮参拝

伊勢神宮を参拝した女子ゴルフ界のレジエンド3人。左から日陰温子、樋口久子、谷福美(写真・JGA 提供)
伊勢神宮を参拝した女子ゴルフ界のレジエンド3人。左から日陰温子、樋口久子、谷福美(写真・JGA 提供) 【拡大】
第52回日本女子オープンゴルフ選手権(10月3~6日)の開催前日、大会の歴代優勝者らレジェンドによる成功祈願の伊勢神宮(内宮)御垣内参拝が行われた。御垣内参拝とは正式に神宮をお参りすること。

「空気感が違うという感じがして、身が引き締まる思いです。大会のほうも無事に多いに盛り上がってほしいと願いました」と、背筋を伸ばして話した同大会7度優勝の樋口久子。

樋口と共に参拝をした同大会2度優勝の日陰温子は「初めて訪れましたが、とても貴重な体験ができました」と、笑顔を見せた。

伊勢神宮は日本有数のパワースポットとして知られているが、女子ゴルフ界のレジェンドの参拝に、そのパワーも倍増したのではないだろうか。
(文・編集部)

※週刊パーゴルフ2019年10月22日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年10月22日号(10月8日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●藤田寛之 道具の進化の恩恵を受けベテランが視界良好
●樋口久子 レジェンドも背筋が伸びる伊勢神宮参拝
●市原弘大 わがショットに一片の悔いなし!?

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ