宮里藍 教えて!藍センセイ

ビジョン54のレッスン会には、宮里の師匠であるピア・ニールセンとリン・マリオットも駆けつけた(写真:大会提供)
ビジョン54のレッスン会には、宮里の師匠であるピア・ニールセンとリン・マリオットも駆けつけた(写真:大会提供) 【拡大】
宮里藍がジュニアゴルファーを対象とした『宮里藍インビテーショナルsupported by SUNTORY』を開催した。大会の特色は宮里が先生となってビジョン54のレッスンが行われることと、大会上位5人の選手には来季の宮里藍サントリーレディスの予選会に出場できるというもの。

「ビジョン54というメンタルトレーニングの考え方は、伸びしろがあるジュニアたちにとって学ぶにはいい時期だと思います。講習会は内容の濃いものになりました。コーチングというのは経験を伝えるだけでなく、選手一人一人の目的に沿ったサポートができなければいけないということを改めて実感しました。これからも私なりに発信していきます」と、宮里。

ツアーを引退し指導者としての道を歩み始めた宮里。宮里の経験と知識が、若い選手たちに何かを与えてくれるのは間違いない。渋野日向子に続く選手が次々と現れることを期待したい。
(文・編集部)

※週間パーゴルフ2019年10月15日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年10月15日号(10月1日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●渋野日向子 こども病院に初慰問!
●宮里藍 教えて!藍センセイ
●森田遥 次は私が結果にコミットします!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ