丸山大輔 このクラブに一目惚れしました!

1球打っただけで使えるクラブだと思いました!
1球打っただけで使えるクラブだと思いました! 【拡大】
クラブを持って満足そうな笑みを浮かべていた丸山大輔。手にしていたのは、タイトリストのアイアン型ユーティリティのU510だった。

「僕はウッド型ユーティリティに違和感があったんです。でもこのU510は見た目がすっきりしているので、見た瞬間『これだ!』って」と一目惚れした様子。

実際の性能を聞いてみると?

「初めて打った時『やっぱりイメージどおりに飛んでくれるし、打感もいい!』って思い、その日から即実戦投入しましたよ。クラブを替えるときって、自分の本当のスイングで試せる1球目が大事なんです。2球目以降は『さっきはつかまったから、少し逃がそう』とかスイングを替えちゃうものですから」

なかなか調子を取り戻せない丸山だが、一目惚れクラブをきっかけに復調するかも!
文・編集部

※週間パーゴルフ2019年9月24日号「トーナメントフラッシュ」より

週間パーゴルフ2019年9月24日号(9月10日発売)のトーナメントフラッシュでは、以下のようなラインアップで選手たちの気になる最新情報をお届け中です。
●宮里美香 私にとってラムネはサプリなんです!
●丸山大輔 このクラブに一目惚れしました!
●前田陽子 スティックを半分に切ったらかなり便利になりました!

関連記事一覧

スペシャル最新記事一覧

Pargolf Members

すでに会員の方はこちら

最新トピックス


アクセスランキング

ツアー・トーナメント

フォトギャラリー

トーナメントプロ公式サイト・ブログ